モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ラザニア


ラザニア_f0035251_21383062.jpg

今日はお客様と一緒にランチ。メニューはリクエストされたラザニア。

ラザニアを作るのはかなり手間がかかるので、前の晩から準備開始。Q太郎パパが買い物から帰ってきたのが午後10時。それからラザニア生地を作ろうと、デュラムセモリナ粉を棚から出したら袋の中に虫が湧いていた。22時をまわると、買い物出来るお店も限られてくる。とりあえず近所のスーパーに電話をかけてみると、デュラムセモリナ粉のあつかいはないと言う。絶対絶命・・・

ラザニア_f0035251_21383258.jpg

その後、デュラムセモリナではなく強力粉を使えば良い事に気づく。朝、急いで作って、とりあえずお昼には間に合わせる。

ラザニア_f0035251_21393112.jpg

ちょっと形が崩れてしまったけど、全員がお代わりする美味しさでした。

ラザニア_f0035251_21383551.jpg

ラザニアの後のデザートには、クレームブリュレを用意しましたが、写真に撮るのを忘れたので、代わりに昨日のおやつ、私が作ったクッキーをあげておきます。

Q太郎が「これ、ボクが一番好きなクッキー」と明言するだけあって、味はかなり美味しい。しかし、作る過程が結構面倒。こういうクッキーに難易度を高く感じるのは私だけでしょうか?
Commented by chi-ha at 2013-02-03 00:30 x
こんにちは。
いつも美味しそうな&かわいい写真を楽しみにしています。
今日は、フランスではクレープの日。ということで、デザート用のクレープと、そば粉のガレットを夕食に用意しようとしたら、そば粉に虫が・・・。
かなりがっかりしましたが、いつも素敵なお料理されるQ太郎くんファミリーでも起こりうることなんだと読んで、なぜか安心しました。^^
ラザニア、とても美味しそうですね。
ワタシもクッキーと併せて、リクエストしたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-02-03 22:44
>chi-haさん
粉ものに虫ってありがちですよね。でもお互いに、作ろうと思った時に発見したらショックですよね〜。
うちのデュラムセモリナ粉はフランスから持ってきたものだと思います。5キロ捨てたと言ってました。
ラザニア、美味しいけどやっぱり手間(時間)がかかりますね。美味しいものを食べるのにはしょうがない事でしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-02-02 22:03 | 料理・食べ物 | Comments(2)