モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

3種類のマドレーヌ


3種類のマドレーヌ_f0035251_20133328.jpg

パパがQ太郎に万年筆を買ってきた。数日前、学校で使ってる万年筆からインクが出なくなったのです。結局インクは大丈夫だったけど、一応予備として1本買ってくれたらしい。

ドイツ製。

3種類のマドレーヌ_f0035251_1956077.jpg

万年筆と一緒に、なぜかパンタグラフも買ってきた。

3種類のマドレーヌ_f0035251_1956266.jpg

こんな風に拡大して描けるらしい。

3種類のマドレーヌ_f0035251_1956391.jpg

一体こんなのどこで見つけたの?と思ったら、東京駅のお店で買ったらしい。さすが東京駅〜。

3種類のマドレーヌ_f0035251_19543359.jpg

今日は神楽坂「鳥茶屋」にてうどんすき。以前バス停が一緒だったカナダ人、ベルギー人ママとの新年会。お二人とも結構忙しくて、去年から日程を調整してました。

この2人とはとても気が合って、話題も尽きません。でもやっぱり話題の中心は子供たちのことになっちゃうかなぁ。

3種類のマドレーヌ_f0035251_1954351.jpg

2人にプレゼントする為、午前中、3種類のマドレーヌを焼きました。普通のと紅茶味と抹茶。短時間で3種類は、ちょっと忙しかった。
Commented by makikoai2005 at 2013-01-24 23:09
Qtaroくんの学校では、万年筆なんですね!
うちの子たちは、鉛筆消しゴムで、しかも文房具類は全部学校で借りてるので、なかなか自分の持ち物を大事に管理することを覚えなくて、困っています。
うどんすき、美味しそう!
気の合うママ友だちとのランチは、楽しいですよね。手作りのお菓子のプレゼントなんて、Qtaro-mamaさんらしくて、素敵!
Commented by Qtaro-mama at 2013-01-25 22:34
>makikoai2005さん
万年筆の他に鉛筆も使いますが、ペンケースに鉛筆が1本以上入ってると叱られる(?)そうです。ノートなどは支給ですが、文房具は自分たちで準備します。それでも物を大事にしないのは同じですよ。
うどんすき、大好きなお店なのです。気の合う人たちとのご飯は話しも進んで美味しいですよね。手作りお菓子は子供たちのおやつ用として渡しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-01-24 21:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)