モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「日本のいちばん長い日」「海と毒薬」「銀座カンカン娘」


「日本のいちばん長い日」「海と毒薬」「銀座カンカン娘」_f0035251_2255147.jpg

日本のいちばん長い日
監督:岡本喜八

これは見応えがある。傑作ですね。

「日本のいちばん長い日」「海と毒薬」「銀座カンカン娘」_f0035251_22574423.jpg

海と毒薬
監督:熊井啓

手術のシーンは今見ても結構リアル。

「日本のいちばん長い日」「海と毒薬」「銀座カンカン娘」_f0035251_22575131.jpg

銀座カンカン娘
監督:島耕二

これってミュージカル?想像以上に楽しい作品。ラストの落語のシーンは圧巻でした。
Commented by dandanjunjun at 2013-01-19 11:00 x
あ~、観てない観たい映画がいっぱいですね。「銀座カンカン娘」に落語シーンがあるんですね。このころの落語家さんが出てくるのかしら?とても観たいです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-01-19 22:31
> dandanjunjunさん
カンカン娘、歌ははとても有名ですよね。高峰秀子も可愛くてお薦めです。落語家は、5代目古今亭志ん生。私は全く存じ上げてませんでした。この方のwikiのページの下の方に、「酒について」という項目があるのですが、そこを読んで思わず笑ってしまいました。なんか凄い人です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-01-18 23:06 | 映画 | Comments(2)