モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

シスレーのハンドクリーム

昨日の東京は大雪でしたね。

祝日で子供たちは家にいたけど、Q太郎パパは仕事。でも津軽三味線のお稽古があったので、午後ベビーシッターさんをお願いしたのです。それで、いざ出かけたら電車が動いてない・・・。そのうち動くかなと思って、しばらく待ってたら、三味線の先生の方から電話があって「車で向かってるけど全然動かないから、今日はお休みにしましょう」。

ベビーシッターさん、2時間お願いしてたけど、私が30分で戻ってきたのでビックリしてました。

f0035251_21174913.jpg

午前中スーパーに行ったら、普段見ないようなレトルトカレーの棚が気になった。今は色々なのが出てるんですねぇ。ランチ用にこちらを購入。

神田にあるカレー店のようですが、私は知りませんでした。実際に食べてみると、懐かしい味が!高校生の時、土曜日のお昼に友達とよく行ってた喫茶店があるのですが、そこにあったカレーと似てます。辛くて、食べてる途中に水をがぶ飲みしてしまうんだけど、美味しいからそれでも食べ続けてしまう・・・そんなカレーでした。

f0035251_21175348.jpg

クリスマスプレゼントでQ太郎パパから貰ったシスレーのハンドクリーム、むちゃくちゃ優秀。乾燥し過ぎてピリピリしてきた手でも、このクリームを付けるとスーッと治る。調べたら結構高いけど、この効能だったら納得。

f0035251_21175191.jpg

最近になってようやくQ太郎も寝ぐせを直すようになりました。美容師さんから貰ったヘアウォーターみたいなのがあって、それを付けると直しやすいみたい。毎朝、Q太郎パパの櫛を使ってたので、今度Q太郎専用のを買ってあげると約束。

伊勢丹メンズ館にたまたま行った際、Q太郎との約束を思い出して店員さんに聞いたら、こちらの商品が・・・。イギリス製だそうです。

by Qtaro-mama | 2013-01-15 22:16 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kyutaro999.exblog.jp/tb/18350957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-01-16 00:07
職場の同僚に、手が荒れるのでハンドクリームを付けたいのだけど、職場に来ると、紙やパソコンをさらるのであまりベタベタつけたくないし、悩ましいといったことを話したら、覚えていてくれたらしく、雑誌の切り抜きを持ってきてくれました。朝、昼間、午後、夜寝る前と4シーンに分けてクリームを使い分けるようなことが紹介されていました。
 ブログで紹介されていたシスレーのハンドクリームも「昼間用」のところに紹介されていましたが、お値段を見てびっくり!これは効きそうですね!
Commented by Qtaro-mama at 2013-01-16 22:41
> makikoai2005さん
最近、特に水仕事とかしてなくても、やたら手が荒れます。シスレーの商品、なんとベタベタしないのです。
値段は私もビックリしました。でもネットとかで見ると、安くなってるのもあって、それを1シーズンに1つくらいだったら買っても良いかなと思えるような品質です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大島渚 「少年」      日本インターネット映画大賞 >>