モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スカイフォール


午前9時、新宿にて、007の新作「スカイフォール」を見る。

スカイフォール_f0035251_19492321.jpg

ダニエル・クレイグのファンなので、最初から最後まで飽きずに楽しめました。私が好きだったのは最後の戦いのシーン。あの暗さ、たまりませんね〜。是非行ってみたい国の1つです。

スカイフォール_f0035251_19594147.jpg

朝ご飯抜きで行ってしまったので終わってすぐにランチ。行きたいお店があったけど、気分はなぜかラーメンだったので同じビルの「青葉」へ。久しぶりに食べたけど、スープとかしみじみ美味しいなぁ。これで650円。

スカイフォール_f0035251_19452433.jpg

通り道の伊勢丹に寄って、食料品売り場をちょっとだけ散策。こちらのお店でおやつを購入。

スカイフォール_f0035251_19452679.jpg

ここのカヌレ、前から気になってました。

以前パリで購入したカヌレ、あまりにも不味くて最後まで食べきることが出来ず、最後に捨ててしまった思い出が・・・。パリのカヌレでは美味しいものに当たったことがありませんが、ここのは外側がしっかりカリカリして美味しい。

でも値段を考えたら、もう買うことはないかなぁ(いつも家で大量に作るので)。ちなみに他の二つはレモンケーキとクグロフ型のケーキ。

スカイフォール_f0035251_20364175.jpg

この写真のスペキュロスはQ太郎パパが2年前に作ったもの。今年もたくさん作ったけど、大量に食べたり人にプレゼントしたりしたら、すぐになくなってしまった。

なぜこの写真を出したかというと、上の伊勢丹のお店でも同じような型のスペキュロスが売られていたから。うちのより、もうちょっとサイズが小さくて1枚700円近く。

Q太郎パパのスペキュロス、売れるよ〜って思ってしまった。
Commented by eva at 2012-12-08 14:56 x
私もダニエル・クレイグ大好きです。
アデルの歌もかっこいい。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-09 20:34
> evaさん
同じくお好きですか!彼を意識し始めたのは、やはり「007」からです。
そしてアデルって名前、初めて聞きました。検索して主題歌を歌ってたアーティストだと知りましたよ。私の音楽関係の知識は多分20年前でストップしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-12-06 21:29 | 料理・食べ物 | Comments(2)