モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

つなげていきたい野崎洋光の二十四節気の食


つなげていきたい野崎洋光の二十四節気の食_f0035251_8442881.jpg

食卓テーブルでパソコンとかやるとなかなか片付かないので、リビングの一角に自分用の机を置きました。それに伴い料理本ばっかり詰まった本棚も移動。

最近、三味線を置くスタンドも買ったのでそれを机脇。これで子供たちにもいたずらされません。三味線は現在はレンタルしてます。始めるまで知らなかったのですが、津軽三味線ってすっごく高い。

つなげていきたい野崎洋光の二十四節気の食_f0035251_8431061.jpg

今週、Q太郎は風邪で1週間学校を休んだ(半日だけ行ったけど、すぐに電話がかかってきて迎えに行った)。毎日繰り返し漫画「オバケのQ太郎」ばかり読んでたので、金曜日にとうとう同じ漫画の新刊を買ってあげようと本屋に行ったら在庫なし。「ドラえもん」もないので、仕方なくこちらの作品をチョイス。

つなげていきたい野崎洋光の二十四節気の食_f0035251_821167.jpg

私はこちらの本をお買い上げ。以前も手に取ったけど、料理本は買うのを控えてるので棚に戻した。今回、再度手に取って中身を見てると、じっくり読んでみたい衝動に。写真もレシピも良いけど、料理の脇に添えられた文章が抜群に良い。この文章も野崎さんが書いてるのかな?本の裏の方を見ただけでは分からなかったけど、記載がないという事はやはり野崎さんだろうか?

東日本大震災の支援として、本書1冊につき400円の寄付というのも素晴らしい。
Commented by danjun at 2012-12-02 22:56 x
三味線が高いということも、レンタルができることも知りませんでした。三味線って聞くと吹雪の東北が頭に浮かびます。そしてこの本、中身が気になりますね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-12-03 20:19
>danjunさん
練習用ので約10万円くらいでしょうか。習ったばかりで続くかどうかも分からないので、いきなりは買えません。レンタルが出来てありがたいです。
上のレシピ本読んでると「日々、丁寧に暮らそう」という気持ちにさせられます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-12-01 22:07 | 料理・食べ物 | Comments(2)