モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

シュトーレン


シュトーレン_f0035251_21393233.jpg

Q太郎パパが近所で買ってきたシュトーレンを見て、クリスマスツリーの購入をそろそろ考えなければならない時期に来てることに気づく。

シュトーレン_f0035251_21392956.jpg

去年ツリーを購入したお店をネットで見てみると、すでに「売り切れ」となってる商品が多い。ちょっと遅かったぁ・・・。

とりあえず別のタイプのを見つけて購入しましたが・・・インターネットで生のもみの木を注文するなんて、日本独特かもしれませんね。

シュトーレン_f0035251_2145262.jpg

Q太郎、O次郎に怒られてる図。この緑の洋服、2年前から着てる!

シュトーレン_f0035251_21472470.jpg

午前中は久しぶりに皇居近くの公園へ。週末の皇居周りは、相変わらずジョギングをする人がとっても多い。

シュトーレン_f0035251_21511763.jpg

1週間フランスへ行ってたQ太郎パパ。冷蔵庫に入れなきゃならないような物をたくさん買ってきて・・・。

ちょっと前にQ太郎パパがネットで購入したジビエのお肉もたくさん届いたから、冷蔵庫も冷凍庫もとにかくパンパン。

Q太郎パパ時差ボケにも負けず、今は台所でマルメロのパット・ド・フリュイを作ってる最中。絶えず鍋をかき混ぜてて、意外と大変そう。やっぱり美味しいものを作るのには手間がかかるのねぇと思いながら私はブログを書いてるところ。
Commented by cassidy at 2012-11-19 20:36 x
うわ~、モンドール、羨ましすぎます。近くのスーパーに並ぶのは来月かな~。私にとっては一年に一度(しらーっとして二度だったり)の贅沢品です(笑) パパさんのパワー、すごいです!
マルメロつながりで?!、この夏長野県でルバーブをたくさん買ったので、ジャムにして、何人かの方にさし上げたら、どなたもルバーブをご存じなかったです。母も以前から作っていたけれど、いっこうに認知度が上がらないのはなぜなのでしょうかねー。おいしいのにね。
Qちゃんに、「どーも、すみませーん」(林家三平風に)って吹き出しつけたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-19 21:41
>cassidyさん
モンドール、フランスでも結構なお値段だった記憶があります〜。
先日私がマルメロとルバーブの話しで盛り上がったマダムはcassidyさんだったのでしょうか?(笑)
ルバーブジャムのおすそ分けがご近所さんからあったら私も嬉しいです〜。Q太郎パパ、今日はちょっと早めに帰ってきたので、また台所に籠って何かやってます。マルメロ、余すことなく色々と活用してるみたいです。
Commented by eva at 2012-11-21 19:49 x
「どーもすみませーん」
はまり過ぎで、お腹かかえて笑っちゃいました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-11-21 22:17
>evaさん
私も同じく笑い過ぎ。
本気で吹き出し付けようかと思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-11-18 22:05 | 料理・食べ物 | Comments(4)