モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「野性の証明」「単騎、千里を走る。」「愛と死の記録」


先日大好きな俳優、大滝秀治さんが亡くなりました。彼の出演作で一番最初に思い出したのが1976年の「君よ憤怒の河を渉れ」。ちょっと前にたまたまこの作品を見たからというのもあるのですが、色々な意味でインパクトのある作品には間違いないと思います。

「野性の証明」「単騎、千里を走る。」「愛と死の記録」_f0035251_2223978.jpg

野性の証明
監督: 佐藤純彌

その「君よ憤怒の〜」と同じ監督。どうりで出てる人も一緒だわぁ〜と納得。高倉健さんに中野良子。所々覚えてるので、多分子供の頃テレビで見たのかも。今見るとスケールがもの凄く大きい事にビックリする。

「野性の証明」「単騎、千里を走る。」「愛と死の記録」_f0035251_2254075.jpg

単騎、千里を走る。
監督:チャン・イーモウ

この中の高倉健さんってどうなんでしょ?あまり演技してるように見えないんですけど・・・。

「野性の証明」「単騎、千里を走る。」「愛と死の記録」_f0035251_2241827.jpg

愛と死の記録
監督:蔵原惟繕

原爆が絡んでるけど、訴えるものがちょっと少ないように感じました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-10-12 08:12 | 映画 | Comments(0)