モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

シベリア


シベリア_f0035251_1939975.jpg

今日は午前中早めに図書館へ本を返却に行き、そのまま自転車で丸の内のメゾンカイザーにて朝ご飯。クロワッサンの色が怪しかったので、パンオショコラをチョイス。
シベリア_f0035251_19391183.jpg

店内はこんな感じ。朝はすいてるみたい。

シベリア_f0035251_2023989.jpg

その後は工事の終わった東京駅へ。いつもより異常に人が多い。写真を撮ってる人もたくさん(私もその1人)。

駅の中を見て行こうかなと思ったけど、思い直して隣の丸善へ(本屋さん)。そこから2時間、本にハマった。「新・オバケのQ太郎」とかQ太郎用に3冊ほど購入。本屋さんって楽しいですね。自分用の本を買わずに出てきたのが奇跡。

シベリア_f0035251_1944727.jpg

今日のQ太郎のおやつは「テレビのCMでやってるようなサンドイッチが食べたい」とリクエストがあった。食パンの間にレタスと目玉焼き、そしてケチャップが挟んであるという。私はそのCMを見たことないので想像で作ってみました。

シベリア_f0035251_19534817.jpg

Q太郎が後で言うには、CMのにはハムも入ってるらしい。

シベリア_f0035251_19384281.jpg

これは昨日の私おやつ「シベリア」。自分の持ってるお菓子の本にレシピが載っている。パリに住んでる頃に作りたいなぁと考えたけど、なにしろカステラと羊羹の両方を作らなければならない微妙に手間のかかるお菓子。これは日本に行ってから作ろうと夢見てた。

でも作る前に、市販のを一度食べてみようと思ったわけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-10-04 20:27 | 料理・食べ物 | Comments(0)