モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ナポリタンサンド


ナポリタンサンド_f0035251_20393134.jpg

昨日、こんな物がテーブルの上に。可愛かったので思わず瓶を探してみることに。

ナポリタンサンド_f0035251_20415649.jpg

ゴミ箱から見つけたのはこちら。多分、この美濃ビールの蓋。

ナポリタンサンド_f0035251_20393218.jpg

他にはこういう瓶も。Q太郎パパ、普段からビールはかなり飲みますが、結構いろいろな所のを買って試してるみたい。

ナポリタンサンド_f0035251_20395558.jpg

今日のお昼は久しぶりにタイ料理のレストランへ。なんとなく冒険したくて「カレーラーメン」。

でも想像してたようなカレーラーメンとは違った。チェンマイ名物だそうで、カリカリ麺の下にも卵麺が。そしてカレーの部分が味が濃くてとにかく美味しい。ライスが一緒に付いてて「どうして?」と思ったけど、食べてるとカレーの部分をライスにかけて食べたくなるのよ。ライスが付いてて正解。

ナポリタンサンド_f0035251_20335268.jpg

今日のおやつは「ナポリタンのサンドイッチ」。昨日の夜、ナポリタンを食べたのがバレバレ。

バス停にて、O次郎が食べてるのをイタリア人ママが見つけて、「オォ!スパゲッティ〜」とビックリしてた。
Commented by YUMIKO at 2012-09-26 10:36 x
カレーラーメン、美味しそう!!ナポリタンドッグもなんて素敵なおやつ!食べ盛りの子供たちは大喜びですね♪ Q太郎ママさんの写真は本当にステキな視点です。

お忙しい中に映画を観る時間もしっかり、時間の使い方が上手で尊敬しちゃいます。私は録画するばかりで、なかなか観る時間を作れず、映画好きの息子に情報提供のみです^^;
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-26 23:20
> YUMIKOさん
今日、たまたま別のタイ料理レストランの前を通ったら、そこにもカレーラーメンがありました。名物なんですね。
ナポリタンサンド、子供たちも大喜びでしたよ。
映画は今日も2本見ましたよ〜。最近、頑張ってます。お子さんも映画がお好きなんですね。
Commented by makikoai2005 at 2012-09-29 23:57
おお!焼きそばパンならぬ、ナポリタンサンド!
イタリア人のママには新鮮な驚きだったことでしょう(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-30 21:55
> makikoai2005さん
ナポリタンバージョンも焼きそば同様、普通にパン屋さんに売られてますよね?
イタリア人にはかなり驚愕のサンドイッチだと思いますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-09-25 23:14 | 料理・食べ物 | Comments(4)