モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ハロウィン型クッキー


ハロウィン型クッキー_f0035251_22535197.jpg

週末Q太郎パパが買ってきたクッキー型。口の部分は、コウモリにもなるらしい。ハロウィン型クッキー、作るのが(作ってもらうのが)楽しみ。

ハロウィン型クッキー_f0035251_22535332.jpg

今日のおやつは人参。バス停であげようと思ったら、別なお友達ママから大きなチョコパンを頂いてしまい・・・人参はチョコパンに負けました。

この人参は家に戻ってからしっかり食べましたよ。

ハロウィン型クッキー_f0035251_22523375.jpg

家にはQ太郎パパが作ったカヌレも。昨日32個作りましたが、Q太郎は昨夜8個くらい食べたらしい。昨日は雨が降り続いて湿気を吸ったのか、カリカリ感がなくなってしまったのが残念。
Commented by たびっち at 2012-09-26 12:45 x
こんにちは。
相変わらず美味しそう(*^_^*)カヌレ大好きです。お店によって味が違いますね。
Qパパさんのレシピでいつか作ってみたいです。カヌレ型があまり売ってないんですよね…
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-26 23:25
>たびっちさん
パリで何度か買ったカヌレが全て不味くてトラウマに。日本ではまだ買ったことがありませんが、時々、美味しそうなの売ってますよね。
我が家はシリコンのカヌレ型を利用してます。最近はいろいろ出てるみたいですよ。カヌレ、実際に作ると簡単でびっくりするはずです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-09-24 23:11 | 料理・食べ物 | Comments(2)