モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スパイス


金曜もお片づけ。

スパイス_f0035251_8391629.jpg

これは台所に置いてある四段の棚。下2段を主に私が使ってて、上2段がQ太郎パパ。Q太郎パパは小さなボックスを買って、それに何でも入れて重ねて置いてたので、中に入ってるものが見えず使いづらかった。それで、そのボックスをとりあえず排除してしまう事に。

下の右側はCDプレイヤー。Q太郎パパが料理する時は、大体、音楽かけてます。左側のはヨーグルトを作る器械。2日に一度は使うものなので、取りやすい所が定位置。

スパイス_f0035251_21424973.jpg

スパイスもバラバラに置かれてたので、とりあえずここにまとめました。

スパイス_f0035251_8391813.jpg

Bovidaのスパイスはいくつか持ってるみたい。隣の黒いのは、最近使ってるバニラエッセンス。

スパイス_f0035251_21441267.jpg

フランスから届いたプレゼント。

スパイス_f0035251_21441446.jpg

美味しくて、あっという間になくなった。

スパイス_f0035251_21441759.jpg

O次郎は今日、チョコボールデビュー。
Commented by cassidy at 2012-09-23 19:08 x
さすがに圧巻のお道具&興味深いスパイス!!よそのお宅のキッチンは拝見していて楽しいものですが、Qちゃんご一家は特に楽しい!です。
私も先日冷蔵庫の中の調味料、スパイス(なぜか私は冷蔵庫に・・・)を整理したら、出てくる、出てくる、賞味期限切れの物がね・・・(汗)。スパイスはカゴに入れて、上から見て何かわかるようにしたら使いやすくなりました。
↓イタリア人親子は慣れない日本でQちゃんママさんに出会えてラッキーでした。ママさんのおやつのおすそ分けは、きっと懐かしの味になりますよ。

Commented by Qtaro-mama at 2012-09-23 21:56
> cassidyさん
キッチン道具とかやはりお好きですか?落ち着いたら、珍しそうなの1つずつ写真に収めてみますね。冷蔵庫は我が家も課題です。多分、来週辺りに手を付けたいと思います。スパイスをカゴに入れるアイデア良いですね。やっぱり見えないと使いづらいですよね。
イタリア人の男の子、先日は「えびみりん焼き」というお煎餅をおすそ分け。ママに「それは何で出来てるの?」と聞かれたので「海老です」と答えましたが、その後全ての煎餅が海老で出来てると勘違いされたらどうしよう?と思いました。イタリア人ママは「とにかく見るもの食べるもの全てが初めての事ばかり〜」と言ってましたよ。

Commented by makikoai2005 at 2012-09-23 22:26
おっ!
その後も続いていますね。
私も休暇が終わってしまって、ちょっと小休止状態ですが(今週末は天気も悪かったので・・・)、来週あたりから片づけを開催しようかなと思いました。
それにしても、たくさんスパイスや料理器具をお持ちのようですが、とてもすっきりしていて感動です。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-24 23:13
> makikoai2005さん
やっぱりまとまった時間が取れないと、片付けも難しいですよね。私も今日は全く出来ませんでした。必要ないものも、まだまだ出てきますね。早く片付けを終えてすっかりしたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-09-22 21:57 | 料理・食べ物 | Comments(4)