モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

きゅうりとプリン


きゅうりとプリン_f0035251_21472296.jpg

今日のおやつは、きゅうりの一本漬け。お祭りで売られてるようなのをイメージして作りましたが、お迎えのバス停まで持っていくものだったので、食べやすいように切ってしまいました。

Q太郎はかなり気に入ったみたいで、明日も作ってとリクエスト。

きゅうりとプリン_f0035251_2144115.jpg

今日のおやつは、キュウリだけじゃなかったのです。家に帰る途中、「今日はスペシャルなおやつが家にあるよ」と2人に言ったら、「もしかしたらプリン?」とQ太郎。プリンを匂わせてるものは何もなかったのに、どうして分かったんだろう?食べ物に関しては、恐ろしいほどの勘が働くQ太郎。

きゅうりとプリン_f0035251_21521094.jpg

きゅうりとプリン_f0035251_2152881.jpg

今日はテレビの前のテーブルで。この微妙に苦いソース(カラメル)が美味しい・・・と言いながら、全て飲み干す2人。

きゅうりとプリン_f0035251_21435956.jpg

今日は、こういうのも二つ作ってた。

実は、作り始めてからバターがない事に気づいて、スーパーに走ったのです。今週末、Q太郎用の誕生日ケーキを作る予定もあるので、なるべく多めに買っておこう。6箱をカゴに入れてレジに向かうと・・・「お客様申し訳ありません。バターは在庫品薄の為、1人1つとなってます」

いきなり言われて、恥ずかしいし、ショックだし・・・

そんな事、書かれてたかなぁ?と思いながら、1つだけ購入してお店を後に。以前もバターが品薄になったのは覚えてますが、最近もまたないんでしょうか?

子供たちのお迎えに行く前に、再度お店へ行って、夕飯の買い物と一緒に再度バター1つをカゴへ。その際に確認したら、売り場の下の方に丁寧に「1人1つまで」という張り紙が。

明日は別のお店に行ってみなくちゃダメだなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-09-13 22:52 | Q太郎のおやつ | Comments(0)