モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

マドレーヌ


マドレーヌ_f0035251_21162053.jpg

今日から学校が始まったので、さっそくおやつ作り。

O次郎がお昼までだったので、学校に迎えに行ったりしてバタバタだったけど、マドレーヌは短時間で出来る。

マドレーヌ_f0035251_21162262.jpg

「お兄ちゃんが帰ってくるまで食べちゃダメよ」と言ったのに、わざと駆け寄ってきて食べるのよね。

O次郎の幼稚園第一日目は、無事に終わりました。Q太郎と同じ敷地内にある学校なので、一緒にスクールバスに乗って登校します。だから、Q太郎の責任重大みたいな所もあって、「Oちゃん、泣いちゃったらどうしよう?」と、ずっと言ってました。

Q太郎の心配をよそに、バスの中では、2人でジャンケン遊びをしたらしいです。その為、全然泣かなかったO次郎ですが、バスを降りてQ太郎と別れてからは、シクシクと泣いてしまったみたい。
Commented by YUMIKO at 2012-09-04 22:49 x
O次郎君、入園おめでとうございます!スクールバスがお兄ちゃんと一緒なら心強いですね。美味しいマドレーヌのおやつを頬張るO次郎君のお顔は満面の笑顔ですね。ママさんもひと安心ですね^^v
Commented by muchasflores at 2012-09-04 23:26
O次郎くん、初登園お疲れ様でしたー!
いやいや、ママのほうが心配で胸が張り裂けそうですよねー。
わが娘も昨日から新学期、久しぶりの英語漬け、思ったより元気に帰ってきたのでほっとしました。いくつになっても子離れできないのは母のほうです。
Commented by tomoharuka at 2012-09-05 09:54 x
Oちゃん、お兄ちゃんと別れてたら寂しくなっちゃったんだね。かわいいね~一日、一日の成長が楽しみです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-05 23:07
>YUMIKOさん
ありがとうございます。
スクールバスについては、「心強い」の一言です。
24個のマドレーヌはあっという間になくなりました。子供たちが美味しそうに食べる顔、親にとっては嬉しいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-05 23:12
> muchasfloresさん
その昔、Q太郎の初登校の日はやはり心配で胸が張り裂けそうでしたが、O次郎はさすが2人目。なんとなく慣れました(笑)。でも一週間くらい経った頃に疲れが出るんですよね〜。それが今から心配。
お嬢さんも学校が始まったのですね。そういえば、昨日知り合った人が郡山近辺にお住まいの方でした。まるで同郷のように話してしまいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-05 23:14
>tomoharukaさん
そうなのよね。いくら喧嘩しても「お兄ちゃん命」だから。いきなりお兄ちゃんがいなくなっちゃって怖くなっちゃったのよね〜。
他にも色々ありました。またこちらも報告しますね。
Commented by makikoai2005 at 2012-09-05 23:55
すご~い!こんな素敵なマドレーヌが、おうちでできちゃうんですね。しかも、短時間で?
私など、この間、初めてアイスボックス・クッキーに挑戦して、えらい苦労しました(クッキーとしては、簡単なものらしいです・・・。汗)。
こういうの、普段のおやつに作れたらすごい素敵だなあ・・・。尊敬。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-06 21:59
> makikoai2005さん
マドレーヌ、びっくりするくらい簡単ですよ。今度、レシピをチェックしてみて下さい。
アイスボックスクッキー、私はスパイラルや市松模様に形作るのが好きなのですが、生地が思い通りにいかないことが多く、意外と難しいですよね。苦労したというの分かるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-09-04 22:38 | Q太郎のおやつ | Comments(8)