モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

遠足のおやつ


遠足のおやつ_f0035251_20124376.jpg

Q太郎が、そろばん教室の遠足で、千葉県のそろばん博物館へ行ってきました。

こちらはQ太郎が作ってきたそろばん。

遠足のおやつ_f0035251_20122796.jpg

私にお土産まで買ってきてくれた。Q太郎のカバンに付けてあげようと思います。

遠足のおやつ_f0035251_2073544.jpg

博物館の後は、梨狩り。すっごく大きな梨。

遠足のおやつ_f0035251_207374.jpg

それとサービスでブドウ。

遠足のおやつ_f0035251_20293629.jpg

今朝は早起きして、慣れないお弁当作り。唐揚げとウィンナーと卵焼き。

遠足のおやつ_f0035251_2074055.jpg

僕の持っていったおやつ、大人気で、みんなに「ちょうだい、ちょうだい」言われたよ。コービーガムなんか、あっという間になくなったよ。
Commented by YUMIKO at 2012-08-22 23:17 x
Q太郎君、素敵な夏休みを過ごしていますね。遠足、梨狩り、お弁当、おやつ・・・とってもノスタルジックな気分で写真を眺めました。
Commented by harnharn at 2012-08-23 00:01 x
コーヒーガムって未だに売ってるんですか??
久しく見てない気が。。。
懐かしい〜!!そしてそろばんストラップかわいいですね。
Commented by rzc at 2012-08-23 00:23 x
懐かしいですねー珈琲ガム!今もあるんですね!子供の頃、まだ、コーヒーを飲んでない頃、このガムで大人の世界を知ったつもりになってましたねー(笑)
& そろばん博物館ってのがあるんですね!知らなかった!^^ そろばん、いいですねー 私も習いたかった…、
Commented by doremi315 at 2012-08-23 11:50
うわっ!こちらのほうまで遠足に来たのね、Q太郎くん。
「梨」「そろばん」のキーワードでもしやと思って検索したとこなら間違いないと思うんだけど~。
9月に入ったら日本橋か東京駅付近でね!
Commented by eva at 2012-08-23 18:40 x
珈琲ガム、懐かしい!
復刻版でしたっけ?
そうそう、珈琲ガムやシガレットチョコで大人の世界を知った気分になってました(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-23 20:36
>YUMIKOさん
普段はO次郎がいるので、いつも近所の所で遊ぶばかり。こうやって遠足という形で梨狩り(!)に連れて行ってもらえるとありがたいです。夏休みの宿題が全くないというのも、大きな違いかもしれませんねぇ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-23 20:43
> harnharnさん
コーヒーガム、お祭りで貰った駄菓子セットの袋の中に入ってて、私が懐かしさから叫んでしまいました。コーヒーガム、いまだに味を覚えてますよね。
そろばんストラップ、私も可愛いと思いました。ナイスチョイスです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-23 23:36
> rzcさん
このコーヒーガムの味、パッケージを見ただけで思い出しませんか?凄いですよね。私も大好きでした。
そろばん、私がやってました〜。梨狩りの遠足は、かなり楽しかったみたいです〜。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-23 23:37
>doremi315さん
お近くなのかしら?電車で1時間かかりました。
梨がもの凄く大きくてビックリ。週末にみんなで食べようと言ってます。
9月のお店、チェックしておくね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-23 23:39
> evaさん
復刻版なんですか?駄菓子がいっぱい詰まった袋を頂いて、その中に入ってました。私も学生の頃は結構ガムも食べてましたが、最近、売り場すら見ないかもしれません。
シガレットチョコ、ありました!懐かし過ぎです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-08-22 22:10 | 料理・食べ物 | Comments(10)