モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ケークサレ


ケークサレ_f0035251_22354385.jpg

フランスから帰ってきた夜、Q太郎パパが作ったケークサレ。これを持って、翌日、私の田舎へ行って1泊してきました。

ケークサレ_f0035251_22354540.jpg

サーモン味と、ハム、オリーブ味。

親戚が集まってのバーベキュー。Q太郎パパが、ケータリング会社の人のように全てを準備。買い物もバーベキューのセッティングも料理も全て全て。

写真に撮れなかったけど、パスタサラダが見た目も味も逸品でした。

子供たちも、従兄弟の子供たちと遊べて、とにかく楽しかったらしい。

ケークサレ_f0035251_910289.jpg

今日の朝食は、フランスから買ってきたジュールス・デストルーパー(jules destrooper)のスペキュロスペースト。

バターが使われてるらしく、普段食べてるLotusとは明らかに味が違う。ジュールス・デストルーパーは、日本でもクッキー等は手に入りやすいですね。

ケークサレ_f0035251_9102619.jpg

久しぶりの美味しいバゲット。フランスの田舎で食べてたのは、かなりひどい味でした。フランスだから全てのパンが美味しいとはかぎらないのです。
Commented by YUMIKO at 2012-08-16 11:01 x
おかえりなさい!をコメントしようと思ったら既に次なる行動、素晴らしい行動力に完敗です^^;パパさんのケークサレ、BBQ等々・・・目が点になりました。ご実家の皆様もお喜びになったことでしょう。
私もちょっぴり見習って、昨日は銀座みゆき館でパリ気分で朝食^^そしてhttp://gucci-cinemaroom.com/で「甘い生活」を観てきました。まだしばらく暑い日が続きそうです、お疲れが出ませんように。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-16 23:41
>YUMIKOさん
バーベキュー等、親戚のみんなには喜ばれました。一年に1、2回でも親戚同士集まれるのは嬉しいことですね。
銀座で朝食ですか!それは贅沢な時間ですね。グッチで映画を見れる話し、聞いたことがあります。「甘い生活」は学生の頃に見て、ぐっすり寝てしまいました。今ならちょっぴり堪能出来るかも。
夏バテしないように、美味しいもの食べましょうね。
Commented at 2012-08-19 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-19 23:26
>鍵コメさん
美味しいお店が近所に出来ると、得した気分になるというか、とにかく嬉しいですよね。HP見ました。赤い器がうちと同じ〜。
Q太郎の学校と方向が同じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-08-16 09:38 | 料理・食べ物 | Comments(4)