モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

小津安二郎「浮草」、羽仁進「不良少年」


小津安二郎「浮草」、羽仁進「不良少年」_f0035251_8241182.jpg

浮草
監督:小津安次郎

小津のカラー作品は全部見てると思ってたけど、実はこれ初めてでした。一言で言うと、中村鴈治郎がいかに凄い役者であるかを知らしめる作品でもあると思います。

大好きなシーンがたくさん。カメラの宮川一夫もすっごく良いじゃないですか!

隣で我が家の男子三人がベイブレードでうるさく遊んでさえいなければ、号泣してたかもしれない作品です。

小津安二郎「浮草」、羽仁進「不良少年」_f0035251_20213063.jpg

不良少年
監督:羽仁進

今日見たのは、羽仁進監督の「不良少年」。1960年の作品で、音声が聞きとりづらいのが残念でしたが・・・一番先に考えたのが、トリュフォーの「大人は判ってくれない」。

もろ「ヌーヴェルヴァーグ」でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-07-23 20:28 | 映画 | Comments(0)