モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ハーコット


今朝は自転車に乗りたい気分だったので、四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」へ行ってきました。

ハーコット_f0035251_2029879.jpg

館内は、木のおもちゃを中心に、小さな子が遊べるようなものもたくさん。こちらのおもちゃ、ご存知の方いますか?たま〜に見かけますが、いつも子供たちに大人気なんですよね。

ハーコット_f0035251_2020210.jpg

こんな風に、木のボールで出来たお風呂(?)も。

ハーコット_f0035251_2020423.jpg

美術館自体、悪くはないけれど、うちの近所の児童館の方がおもちゃが豊富にあると感じてしまった(笑)。まぁ、美術館であって、遊び場ではないので当然かな。

ハーコット_f0035251_20435849.jpg

美術館内、食事が出来ないので、一度外に出て、子供たち、初フレッシュネスバーガー。キッズ用チーズバーガー、意外と大きい。

食事後、また遊びに行く予定でしたが、O次郎のお昼寝の時間も近づいてきたので、家に帰ることにしました。O次郎、今でも毎日2時間はお昼寝します。保育園でだと、大体3時間近く寝ることも。

寝る子は育つ、寝る子は育つ。

ハーコット_f0035251_2020045.jpg

週末、Q太郎パパが「アプリコットあったよ」と言って買ってきた果物。アプリコットではなく、「ハーコット」という、生食用の杏らしい。

でも、見た目がアプリコットそっくり。

中の種も簡単に剥がれて、味もとても美味しい。
Commented by まきたん at 2012-07-10 02:07 x
おもちゃ、公文式から出ている「くるくるチャイム」ですね~。ロングセラーみたいです。働いていた時やはり小さい赤ちゃんから大きい子まで大人気で、うちの子どもたちにも買って与えたら、これまたよく遊びました。中でボールがくるくるまわるのが不思議みたいで、何度やっても飽きませんよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-10 21:24
>まきたんさん
教えて頂いてありがとうございます。名前も初めて知りました。良く見るなぁと思ってたけど、そういえばデパートのおもちゃ売り場なんかにも良く置かれてますね。定番というかロングセラーなんですね。プレゼントするのにも良さそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-07-09 21:06 | 料理・食べ物 | Comments(2)