モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「フランボワーズのババロア」


Q太郎のおやつ 「フランボワーズのババロア」_f0035251_17224938.jpg

午前中は公園へ。

Q太郎のおやつ 「フランボワーズのババロア」_f0035251_17271743.jpg

おにぎりを4個持っていって、11時にはベンチに座って2個ずつ。そしてまた遊び続ける。

Q太郎のおやつ 「フランボワーズのババロア」_f0035251_17271665.jpg

そういえばO次郎は、今まで保育園で過ごす時間にはおむつにしてましたが、昨日からパンツで登園することにしました。とりあえず学校みたいな場所でも慣れてもらわなければ。

Q太郎のおやつ 「フランボワーズのババロア」_f0035251_1721795.jpg

今朝、1週間ほど賞味期限の切れてる生クリームを冷蔵庫に見つけたので、急遽、フランボワーズのババロワをおやつに作る。

完全に混ぜてしまうのではなく、ちょっとだけ(微妙に)白い部分が残るようにしてみた。

スイカを思わせるような色に・・・。

Q太郎のおやつ 「フランボワーズのババロア」_f0035251_17224749.jpg

日本風のちょっと固めに茹でたインゲン豆も好きだけど、最近気に入ってるのは、クターッとなるまで蒸したもの。いつも適当だけど、今日は15分くらい蒸したかな。

そのままムシャムシャ。私も子供たちも夕飯前につまみます。
Commented by hare at 2012-07-06 05:11 x
Oちゃんのトイレトレーニング、またひとつ前進ですね。まだ「アクシデント」はあるのでしょうか(笑)?3枚目の枠からはみ出ている写真がとても好きです。靴はがっちりして見えますが、新幹線のかな?
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-06 22:45
>hareさん
まだまだ気をつけて声かけしてますが、だいぶ出来るようになりました。でも遊びに夢中になってると、「アクシデント」いまだにあります。
3枚目の写真、私も好きな一枚です。靴は新幹線ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-07-04 22:52 | 料理・食べ物 | Comments(2)