モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

外国人記者クラブ


今日のランチは、有楽町にある外国人記者クラブのレストランにて。ここは会員制をとってる為、普段、私なんかは行けないところですが、今日は会員となってる方からご招待してもらいました。

外国人記者クラブ_f0035251_2243308.jpg

前菜にヴィシソワーズ。この通り、スープの入ったボウルが、氷水で冷やされて出てきます。見た目にも凄く爽やか。

外国人記者クラブ_f0035251_22411166.jpg

メインに仔牛のカツレツ(シュニッツェル)。

カツレツはもちろんの事、付け合わせのジャガイモ、ブロッコリーまで丁寧な作り。ジャガイモは多分、「インカのひとみ」という種類だと思う。黄色が鮮やか、そしてとっても甘いのです。

「外国人記者クラブ」の名前通り、外国人のお客様が多いせいか、一皿の量もかなり多い。この時点でかなりお腹いっぱいでしたが・・・

外国人記者クラブ_f0035251_22381567.jpg

やっぱりデザートも。

1つが大きかったので、友達と半分にしてもらいました。

私が頼んだ料理は、全て美味しかったし、丁寧に作られてるなぁと感じた。

レストランからは有楽町、丸の内、そして皇居東御苑が見渡せる景色。想像以上に素敵な空間で、感激でした。
Commented by rzc at 2012-06-08 11:14 x
外国人記者クラブって有楽町にあるんですねぇ そしてちょっと見てみると、、いつも会社の定期検診が行われるビルではないですか!(笑) そのビルとは知りませんでしたーー  
そして とても美味しそうですねー
スープなんて目でも味わえて お昼から優雅な気持ちになれそうです!
↓ ゲンズブール 素敵すぎです・・
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-08 21:08
>rzcさん
建物の名前、昔からあって微妙に有名ですよね〜。隣にホテルとかも出来て、あの辺も変わりました。
お料理はこういうのばかりでなく、和洋中揃ってましたよ。でもお会計は会員の人に直接請求がいくらしいです。
ゲンズブール、お好きですか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-06-07 23:19 | 料理・食べ物 | Comments(2)