モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ブリランテ・メンドーサ  「キナタイ・マニラ・アンダーグラウンド」


ブリランテ・メンドーサ  「キナタイ・マニラ・アンダーグラウンド」_f0035251_2248352.jpg

キナタイ・マニラ・アンダーグラウンド
監督:ブリランテ・メンドーサ

見終わってもずっと「キタナイ・マニラ」というタイトルだと思ってて、なんてヒドイ邦題を付けるんだ!とプンプンしてたら、自分の見間違い。オリジナル・タイトル通りの「キナタイ」でした。

監督はフィリピン出身で、私は4本くらい見てますが、日本だと正式に公開されてるのは1本もないんですね。

今まで見た他の作品は、好きなものばかりでしたが、この「キナタイ」はちょっと怖くて・・・初めて見るメンドーサとしてはそんなにお薦めではないかも。この際、他の作品もDVD化してほしいです。

ブリランテ・メンドーサ  「キナタイ・マニラ・アンダーグラウンド」_f0035251_22505710.jpg

白いリボン
監督:ミヒャエル・ハネケ

これは、フランスでの映画館に続き2回目。1度目より良く分かった気がするのは、日本語字幕のせい?

そしてやはり2度目も、凄いなぁ〜と思ってしまった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-05-24 23:41 | 映画 | Comments(0)