モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ゴーフルとゴーフレット


ゴーフルとゴーフレット_f0035251_19501072.jpg

O次郎、保育園へ行く時はこんな感じ。自転車は電動じゃなくて普通のママチャリ。保育園までの道のり、降りて歩かないといけない坂道が2ヶ所ほど。重くて辛いけど、電動を買うほどではないかな。

ゴーフルとゴーフレット_f0035251_19501611.jpg

最近のお気に入りは、Q太郎パパが買ってきてくれた、この「新幹線」の靴。

ゴーフルとゴーフレット_f0035251_19455989.jpg

靴と一緒(?)に買ってきたのが、この一番右側にある「いぶし処」。いわゆる、簡易スモーカー(燻製器)のようです。

ゴーフルとゴーフレット_f0035251_19592182.jpg

最近は、テラスもかなり充実してきました。ホースで水まきするほど、いろんなのが増えてます。

この緑色のイスは、まるでテラス用に買ったみたいな色をしてますが・・・私が1人暮らしをする時に、初めて買ったイスなのです。テレビを見るのも、食事をするのも、いっつもこのイスに座って。畳の部屋でしたが、特に違和感なく、常に部屋の中心にこのイスはありました。

ちなみに、その時に一緒に買った机は、現在、Q太郎の勉強机となっています。

ゴーフルとゴーフレット_f0035251_1946111.jpg

昨日、Q太郎パパが作ってくれたワッフルと・・・

ゴーフルとゴーフレット_f0035251_194636.jpg

ゴーフレット。

このゴーフレットが、意外と評判が良い。ありそうでない味だと言われる。確かに、日本だと見かけない(フランスでもね)。
Commented by まきたん at 2012-05-22 07:05 x
靴におおっと思わず唸ってしまいました。こんなのあるんですねぇ。かっこいい。息子もお下がりでいただいた日本の新幹線の靴(確かサンリオのしんかんせん君)履いて以来、ぜんぜん普段身近じゃないのに、新幹線が絵本やテレビに出てくると大喜び。「乗りたいねのりたいね」とよくいいます。
あ、あと「いぶし処」にネーミングとパパさん買われたのにやられました~。日本こんなものもあるんですねvv
Commented by でめ at 2012-05-22 11:17 x
何かの検索のご縁でOちゃん誕生の頃から通わせていただいてますが、初コメントです。
いつもおいしそうなお料理にうっとりしてます。
うちにもこのスモーカーあって一時は使いまくってましたが、最近ご無沙汰で。
これからスモークのお料理も登場することがあるのかと思うとわくわく。
独創的なスモークで刺激を受けてうちのスモーカーにも再び日の目を見せてあげたいと楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-22 22:50
>まきたんさん
男の子はやっぱり、車や電車だけ与えておけば満足するようなところがありますよねぇ。O次郎も新幹線乗りたい乗りたいと、しょっちゅう言ってますよ。
「いぶし処」、私もこのネーミングは凄いと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-22 22:58
>でめさん
はじめまして。O次郎・・・成長しましたよね。
同じ商品お持ちですか!我が家には、昔、東急ハンズで購入した別のスモーカーもあるのです。でもそれは室内用。この「いぶし処」は外でも使えるし、吊るせるのが良さそうですね。
自宅で燻製すると、ちょっとしたサーモンなんかも、凄い美味しさに変身しますよね。シンプルに卵なんかも良いですね。私もQ太郎パパの燻製料理を楽しみに待ちたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-05-21 21:24 | 料理・食べ物 | Comments(4)