モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

熊本旅行、最終日


熊本旅行、最終日_f0035251_2122686.jpg

熊本旅行最後の日は、こんな快晴でした。

熊本旅行、最終日_f0035251_22255026.jpg

午前中、路面電車に乗って、水前寺公園へ行ってきましたよ。

熊本旅行、最終日_f0035251_2122998.jpg

金沢の兼六園を思い出される素敵な公園でした。

熊本旅行、最終日_f0035251_21254017.jpg

夕方、東京に戻り、今夜何を食べたい?とQ太郎パパに聞かれ、「パスタ」をリクエスト。スーパーに行って、熊本産のトマトをたくさん買ってきて、ニンニクがピリッとしたのを作ってくれた。

熊本旅行、最終日_f0035251_21254263.jpg

こんなサラダも3回くらいおかわりして・・・

熊本旅行、最終日_f0035251_21254480.jpg

デザートはQ太郎パパが先日作った柚子アイス。これ絶品。

私も今夜は、久しぶりに市川崑作品。

熊本旅行、最終日_f0035251_21261168.jpg

そういえば書き忘れてましたが、熊本で滞在してたホテルの部屋からは、こんな風に熊本城が正面に見えました。
Commented at 2012-05-04 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともこ at 2012-05-04 10:44 x
初めてコメントします。いつも楽しく拝見させてもらっています。熊本、とっても良い所ですねー。Q太郎パパさん、アイスクリームまで、ほんと、何でも作れるんですねー。素晴らしい。O次郎君、今、とっても可愛い時期ですよねー。私の2歳息子が、お父さんはアフリカ人なんですけど、なぜがO次郎君にそっくり。なので、いつも親しみを持って見させてもらっています。私の家族のも、見間違えるくらい。ほんと、趣味も写真も良くって、見てるこっちがいい気分になれます。これからも、ブログのアップ、楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-05 21:28
>鍵コメさん
こんばんは。もちろん覚えてますよ。以前はアメリカだったし、たしかフランスにも何度か旅行に来られてますよね。
向こう岸の島、私も確認しましたよぉ。良いところですね。天草はもうちょっと時間をかけて反対側も見てみたいです。家族で良い思い出が作れました。
子供の成長はおっしゃる通り、早いですね。外にいると、日本が(故郷が)いかに素晴らしい所かということが分かりますよね。そちらでの生活も堪能して、気をつけてお帰り下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-05 21:32
>ともこさん
はじめまして。
O次郎に似てる男の子がいるということで、なんか自然と笑みがこぼれてしまいました。こちらも親近感わいてしまいますよぉ。
同じく2歳なのですね。言葉がポンポンと出て来て、会話をするが楽しい頃ではないでしょうか?
これからもよろしくお願いします。またお子さんの様子も教えて下さいね。
Commented by shii at 2012-05-06 17:58 x
Qtaro-mamaさん、こんにちは。モンパルナスの頃からの隠れファンです!(別に隠れなくてもいいんですけど・笑)今回、故郷をバックにQ太郎くん&O次郎くんの写真を見て、嬉しくなってコメントしてみました。どの写真もとっても懐かしくって(ホテルはキャッスルかな)...お天気もよかったみたいで何よりです。
私はアラスカに住んで5年目、娘が2ヶ月の新米ママです。来年の夏あたり帰省できたらいいなぁ。Qtaro-mamaさんの写真を見て、ますますそう思いました!
映画や子育ての情報などもいつも参考にさせてもらってます!特にQ太郎パパの料理は夫といつも感嘆の眼差しで眺めてます。
これを機にまたコメントさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-07 00:00
>shiiさん
はじめまして。
こういうコメントと頂くと、旅行中、毎日更新してみて良かったなぁとつくづく思います。熊本では家族の思い出がたくさん作れました。これを機会に日本各地をまわってみたいです。
お嬢さんがいるのですね(それもアラスカ住まい!)。来年の夏だと、お嬢さんも歩き始める頃で、ますます可愛くなる時期でしょうかね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-05-03 22:50 | Comments(6)