モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

熊本2日目


熊本2日目_f0035251_2152371.jpg

熊本二日目の今日。朝は決して早くありません。ホテルを出発したのは10時を過ぎてたかな。

最初に、阿蘇の草千里ケ浜を目指しました。

熊本2日目_f0035251_2152521.jpg

こんな風に広〜い草原が広がってるところ。草の上を歩き回って、否応にも旅行気分が高まります。

熊本2日目_f0035251_21515145.jpg

私以外の三人は馬にも乗りました。

他の人たちには馬をひくガイドみたいな人が必ず付いてたのに、Q太郎パパのところだけは誰もいなくて、馬が勝手に進んでる状態。それもこの馬、結構フラフラしてたらしい。

熊本2日目_f0035251_21264132.jpg

その後のスケジュールを考えて、この場所でランチも済ませてしまうことに。

私は桜丼。

熊本2日目_f0035251_21312490.jpg

Q太郎パパも馬肉の鍋みたいなのかな。そしてQ太郎は熊本ラーメン。こっちに着いてから、Q太郎は麺ばかり食べてる。

草千里ケ浜の次は中岳火口へ。車でも火口へ行けるけど、子供たちの希望でロープウェイに乗ってみる。火口では・・・霧が深くて何も見えない・・・全く見えない。しかも、O次郎が火口に飛ばされるんじゃないかと怖くなるほどの強い風。それでもやっぱり楽しかった。

熊本2日目_f0035251_2215195.jpg

火口を出たのが2時過ぎ。その後は予定を変更して、宮崎県の高千穂に行ってみる。

この辺はゆっくりまわりたかったので、初めに宿泊も考えた場所。でも今回は熊本に限定して、この辺は次回にまわそうと思ってましたが・・・

熊本2日目_f0035251_22242785.jpg

この辺からはカメラの電池がなくなってしまって、iPhoneでの写真となりますが・・・

思いきって来てみてよかった。自然の美しさに感動です。

高千穂峡、是非、皆さんにもお薦めしたい場所です。
Commented by まきたん at 2012-05-02 08:21 x
高千穂素敵なところなのでしょうね。写真から自然の素晴らしさ伝わってきます^^)なかなか実現しませんが、わたしも九州新幹線が開通して以来鹿児島や熊本にいきたくてしかたがありません。それで旅の計画のおともにしたのが「旅」の最終号でしたが、九州特集でした。これを見てよけい行きたくなりました。もし手に入るようでしたらぜひご覧ください。とてもよいと思います。
Commented by eva at 2012-05-02 17:14 x
私も九州大好きです!
魚は美味しいし、良い温泉があるし、人が温かい。
高千穂も草千里も素晴らしい場所ですよね。
高千穂の夜神楽も面白いですよ。
でも、お子さんにはちょっと怖いかな。
Commented by harnharn at 2012-05-02 18:00 x
うわぁ〜!!高千穂って私が今一番行きたい所なんです!
うらやましぃ〜!!この写真見てやっぱり行かなきゃって思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-02 22:11
>まきたんさん
「旅」の最終号、私も手に取りましたが、その時は自分が知りたかった情報などは載ってなかったので、買うまでには至らず。でももしかしたら、実際に九州に来てみた今こそ欲しい雑誌かもしれません。今度、図書館で探してみたいと思います。
次回、日本に来た際は、ご家族でレンタカーの旅はどうですか?
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-02 22:13
>evaさん
九州、何度かいらっしゃてるのでしょうか?
高千穂の夜神楽、私も是非見たいと思ってましたが、やはり宿泊しないと難しいですね。子供たちがもうちょっと大きくなってからかなぁ。
温泉も有名なところがたくさんありますね。次回は是非、予定に組み入れたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-02 22:16
> harnharnさん
高千穂、我が家は駆け足の滞在となってしまいましたが、是非お薦めさせて下さい!日本の地方都市、魅力的なところがたくさんありそうです。国内旅行、行きたいところ、たくさんありますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-05-01 22:38 | Comments(6)