モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

市川崑「暁の追跡」「ラッキーさん」久松静児「宮城広場」


市川崑「暁の追跡」「ラッキーさん」久松静児「宮城広場」_f0035251_168369.jpg

市川崑の初期作品を2本。1950年の「暁の追跡」と、1952年の「ラッキーさん」。

「ラッキーさん」の小林桂樹を見てたら、「江分利満氏の優雅な生活」が無性に見たくなりました。

市川崑「暁の追跡」「ラッキーさん」久松静児「宮城広場」_f0035251_1693827.jpg

今日見たのは、監督:久松静児の「宮城広場」。

「みやぎひろば」はいつ出てくるんだろう?と待ってたら、「きゅうじょうひろば」でした。現在の皇居前広場のことを、昔は「宮城広場」と呼んでたようです。

主演は乙羽信子と森雅之。乙羽信子さんがむちゃくちゃ可愛い。

乙羽さんといえば、旦那様の新藤兼人監督。番組途中のCMで知ったけど、昨日22日に100歳を迎えたそうです。お誕生日おめでとうございます。新藤監督のことは、いろいろな意味で尊敬してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-04-23 17:36 | 映画 | Comments(0)