モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

プチバトーのパジャマ


Q太郎がツンツルテンのパジャマを着てるので、日本のプチバトーにてお買い物してみました。

プチバトーのパジャマ_f0035251_13262679.jpg

前開きボタンの正統派っぽいパジャマ。

アニメ「ウォレスとグルミット」のウォレスは、いつもこういうパジャマを着てますよね・・・というか、イギリス人紳士がこういうのを着てるイメージか?

プチバトーのパジャマ、意外と高いけど、下着同様になかなか優秀で小さい頃から利用してます。でもそういえば、普通のパジャマの相場を知らない。

プチバトーのパジャマ_f0035251_13262735.jpg

ついでに、夏用の兄弟お揃いのシャツも購入。脇下のステッチがもの凄く可愛い。

今は円高だから、フランスのプチバトー店舗で買うのが一番安いけど、日本のネットでの購入も結構便利だなと感じました。でもこれはサイズが分かってることが前提でしょうかね。

プチバトーのパジャマ_f0035251_13343667.jpg

これは先日行ったQ太郎と一緒のランチ、初めての「大阪王将」。

写真は私が頼んだ餃子定食。餃子が12個も付いてて焦った・・・というのも、その後に用事があったのに、時間を見ずに注文してしまって、10分くらいしか食べる時間がなかったのです。

プチバトーのパジャマ_f0035251_1335862.jpg

時間がないのに、Q太郎はラーメン、餃子、炒飯のセットを頼むし〜。そしてマイペースにほぼ完食。

ちなみにQ太郎の茶色のカーディガン、気に入ってほぼ毎日のように着てるのですが、これも私のお下がりなんですよ〜。
Commented by rzc at 2012-03-01 08:14 x
Q太郎ママさんって華奢な方なんですねー!?Q太郎君の着ているの、お下がりとは!それともQ太郎君が写真で受ける印象より大きいのでしょうか。
プチバトーのパジャマ可愛いですねー!パジャマはパジャマらしいこのタイプが私も好きです。娘にはMUJIのを着せてますがプチバトーも見てみたいな… が、長らくプチバトーには行ってないのです…なぜなら、リアルなカエルの絵がパッケージに書かれるようになってお店に入れなくなりました^^; 今もまだカエル、いるのかな~^^
Commented by リネン at 2012-03-01 13:26 x
ママさん、いつも思うのですが、本当に写真がお上手ですねー。
構図が見事なので、いつも参考にさせていただいております。
お洋服なんて、ベタっと撮ってしまいそうなところを、構図が見事でリズミがある感じの写真になっていて、素晴らしいです。
カメラは何をつかってらっしゃいますか?

プチバトーの服、かわいくてタメ息がでます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-01 22:10
> rzcさん
Q太郎が今着てるものは、私が出産前に着てたもの・・・といったら分かりますかぁ?今は入るかどうか怪しいし、なにより似合わなくなりました。
Mujiもパジャマがあるのですね。O次郎のズボンをMujiでいくつか買いました。プチバトーは日本のお店へは行ったことがありません。今回もネットで買いましたよ。カエルの絵、気になりますね〜。ちなみにプチバトーはセールの時に主に利用してます!
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-01 22:14
> リネンさん
ありがとうございます。
パジャマはポケットの部分を、下のシャツはステッチの部分を見えやすいように撮ることを考えただけなんでよ。構図とか特に考えてませんでした。
カメラはオリンパスの初代Penを使ってます。つい最近になって、同じPenシリーズで軽くて性能の良いものが出てることに気づきまして、次の誕生日にでもリクエストしてみようかと考え中です。安い買い物ではないので、もうちょっと調べてみてからですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-02-29 13:51 | Comments(4)