モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

新宿でとんかつ


新宿でとんかつ_f0035251_1337935.jpg

ちゅーーーーー

新宿でとんかつ_f0035251_13372679.jpg

美容室に行った後の一杯です。

髪の毛を切ってる間は微動だにせず、すぐに終了。終わった後は、隣のカフェで利用出来るドリンク券を貰ったのでリンゴジュースを。

新宿でとんかつ_f0035251_13443092.jpg

この日のランチは、新宿高島屋のトンカツ屋さん「かつくら」へ。京都のお店ですよね。結構お気に入りで、高島屋でご飯という場合は、ここに行ってしまう確率高いです。

新宿でとんかつ_f0035251_1342482.jpg

ところで、小さいお子さんがいる皆さん、お子さんと二人だけでランチ行きますか?

私は子供だけとの外食に全く慣れてなくて、基本、家で食べる派です。子供用のイスとか置いてあって、日本は外食がしやすい方だとは思うのですが、自分が落ち着いて食べれないのが嫌なんですよね。

新宿とかに出かけても、普段は急いで家に帰ってきますが、この日は近くで働いてる妹が来てくれたので、こうやって食べて帰ることになりました。

新宿でとんかつ_f0035251_13425289.jpg

これはO次郎に頼んだお子様御膳。

二重になってて、目移りするほど色々なものが入ってました。
Commented at 2012-02-21 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョン太 at 2012-02-21 22:18 x
Q太郎ママさん、こんばんは。
外食、同感です。タオがいないと子供と私だけでってことは
ほとんどないですね。
うちでは外食は食べたいものや行きたいお店があるから
行くんで、ついでにちょっと外食ですませるって感じでは
ないからかもしれません。
それに何より私が落ち着いて食べられないくらいなら
何か買ってでもうちで食べたほうが気楽ですし(^^)。
トンカツの下にしいてある網?って細やかな気遣いと
いうか、日本的な感じがしませんか?
Commented by Ushiko at 2012-02-22 10:31 x
Q次郎君、ロンゲ(笑)になってきたなぁーって思ったら、カットしてきたんですね☆ふふふ、ちゅーって飲んでるのカワユス。
Commented by dandanjunjun at 2012-02-22 11:03
不思議なもので、お店に子供連れがいて、少し騒いでも気にならないのですが、自分の子供だと気になって食べた気がせず、子供が小さい頃は外食が嫌でした。もっと小さい頃は、それでも外食したがる主人が抱いたまま食事をしていました(笑)だんだん上手に主人が食べれるようになって、おもしろいな~と眺めていましたが、基本的には行きたくない派でしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-22 13:40
>鍵コメさん
Q太郎も相手してくれることが多いのですが、最後は結局喧嘩になったり・・・まだ全面的に任せることは出来ないのです。Q太郎もそれなりにうるさいし・・・。
ゆっくり食べられるようになるのはいつになるでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-22 13:46
> ジョン太さん
多分、上のお子さんと二人だけだったら、ゆっくり食べれますよね。それが子供二人となると、わいわいガヤガヤ・・・どうしてこんなに落ち着かないんでしょうか!
トンカツの網、おっしゃる通り、日本的な気遣いですね。美味しく食べるための工夫というか、こういうのフランスでは見かけませんでした。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-22 13:59
>Ushikoさん
そうなんです。長くなりすぎて早く切りたいと思いつつ、機会を逃してしまって・・・さっぱりしました。
ジュースはちゅーーーって息もつかずに一気飲み。喉乾いてたみたいです。
Commented by rzc at 2012-02-22 15:18 x
O次郎君、おっとこまえになりましたねっ!!かわいぃ・・・
そして お子様御膳に惹かれました!^^ キティちゃんの駅弁に頬ずりするほど喜んだ3歳娘・・これにも頬ずりしそうで^^主人の実家が京都で京都駅でランチなどもするのでその時寄ろうと、とプラン(妄想)完璧です!

私も主人なしの外食は極力避けますねぇー ゆっくり食べる(ただ自分のペースで食べる)ってことがこんなに大事、恋しいこととはっと子供を持って感じたことですねぇ  
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-22 20:13
> dandanjunjunさん
Q太郎パパは家で食べたい派というか、家で自分で料理したい派なので、そんなに外食がしたいとは言いません。どちらかというと外食に誘ってしまうのは私の方かな。
最近はどうですか?もちろんご家族で外ご飯も楽しまれたりするのでしょうか?でもそろそろ家族とは別行動を取りたい年頃に近づきつつある?
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-22 23:10
>rzcさん
キティちゃんの駅弁があるのですか!それはお嬢さん喜びそうですね。O次郎もこのお子様御膳には同じく頬ずりしました。お嬢さんも喜ぶと思いますよ。京都のお店でも同じ容器に入れられてくると良いですね。
そして同じく、二人だけの外食苦手派ですか。私も食事の時くらい大きな声を出さず、ゆっくりと自分のペースで食べたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-02-21 16:43 | 料理・食べ物 | Comments(10)