モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ホン・サンス 「アバンチュールはパリで」


ホン・サンス 「アバンチュールはパリで」_f0035251_22513940.jpg

アバンチュールはパリで
監督:ホン・サンス

舞台はパリ、それもモンパルナスから歩いて行ける場所が多く出て来て懐かしさをおぼえる。

そして、主役のダメダメ男が言ってるフランス人に対しての考え、もの凄く同意してしまった。上手いこと言うなぁ。

私の中の好きな監督ランキングで、グイグイと上位に入りつつあるホン・サンス監督。もちろん今回のも大好きでしたよ。

ホン・サンス 「アバンチュールはパリで」_f0035251_2315438.jpg

フランティック
監督:ロマン・ポランスキー

一昨日は疲れてたので、何も考えずに楽に見れるものがよくて・・・見直したいと思ってた「フランティック」。

こちらも主役はパリの外国人。

ストーリーは、昔見たときと印象が一緒。結構面白いと思う。でもラストが、自分の記憶とちょっと違ってた。もう一捻りあっても良かったかなと思うのは欲張り過ぎ?
Commented at 2011-12-30 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-12-16 09:05 | 映画 | Comments(1)