モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ドングリを拾いに


ドングリを拾いに_f0035251_2154467.jpg

今日は、ドングリを拾いに、小石川後楽園へ。

ドングリを拾いに_f0035251_1593423.jpg

こんな風にちょっとは色づいてましたが、全体的にはまだまだですね。今日からちょっと寒くなるようなので、あと10日くらいで見頃になるかな。

ドングリを拾いに_f0035251_15155624.jpg

近くの保育園、幼稚園の子供たちも、たくさんお散歩に来てましたよ。

落ち葉やドングリがたくさんあって、子供たちはこういう所、大好きでしょうね。

ドングリを拾いに_f0035251_154098.jpg

以前、ここの庭を見渡せるアパートに住んでました。

Q太郎が生まれて、初めて散歩に出たのもここのお庭。私たちにとっては、思い出の場所です。

ドングリを拾いに_f0035251_15113338.jpg

鯉に餌をあげてたら、想像以上の鯉と鴨が集まって来てしまって、O次郎も笑いが止まりません。

ドングリを拾いに_f0035251_1582041.jpg

小石川後楽園は、東京ドームの隣にありますよ。

見頃になったら、また行ってみますね〜。
Commented by まりもん at 2011-11-09 12:44 x
このお庭が見渡せるお部屋なんて、素敵ですね。産後とか育児中って自然がよりいっそう美しく感じるものですよね。私だけかな?

うちの近所にもどんぐりやまつぼっくりなどが拾える公園があるのですが、なぜか今年は毎日のように拾いにいってもありません。ある強風の翌朝にもありませんでした。どうも先客がいるらしい。仕方が無いので、折れた木の枝などを拾い集めてずるずるひきずって帰ってきましたが、かなり怪しい人になってしまいました。
Commented by cassidy at 2011-11-09 19:36 x
ポテトサラダ、男の人は皆好きですね!我家でも、これを作ればオットが喜ぶなという献立の一つです。で、なぜか母の味と同じに作る物でもあります。
小石川後楽園、いい雰囲気ですね~。
Oちゃんの笑顔、歯並びきれいだなーと感心してしまいました!
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-09 23:30
>まりもんさん
フランスへ行く前でしたが、春には梅と、秋には紅葉が楽しめて、とても気に入ってる部屋でした。
どんぐり、見つかりませんか!おかしいですね。でも先に拾われてるというより、お掃除されてしまってますかね?ここの庭園では、出口に「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれた紙と一緒に、どんぐりが3種類、別の箱にたくさん入れられてましたよ。来週もまたどんぐり探し、頑張りましょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-09 23:32
> cassidyさん
私もポテトサラダ大好きです〜。デパ地下の有名なお惣菜屋さんのだと、結構高かったりしますよね。自分の母親のポテトサラダはリンゴが入れられてることがあり、それがちょっと嫌でした〜。
O次郎、いつもこれ以上に大きな口を開けてバカ笑いします。誰かに似ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-11-08 22:18 | Comments(4)