モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スケジュール帳


O次郎の託児所、今月は途中から始めた関係で、今週は連続4日間。

1日目→お昼まで。朝別れる時に泣いたけどすぐに泣き止む。

2日目→夕方まで。朝、入り口に入る前から泣いたけど、私がいなくなったらすぐに泣き止む。お昼寝は泣かずに2時間半。

3日目→夕方まで。朝、同じように泣くけど、泣きながら私の方を見てバイバイと手を振る。お昼寝も2時間。

4日目(今日)→私と別れる際、全く泣かずに笑顔でバイバイ。

スケジュール帳_f0035251_14343426.jpg

子供が生まれてから、書き込むことがほとんどなくなってスケジュール帳を持たなくなった私ですが、日本に来てからはいろいろあって、やっぱり書いておかないと忘れちゃうなぁと思ってたところ。

それで昨日、ムーミンカフェを覗いたら、今から(9月から)使えるようになってる来年の手帳を発見。思わず買ってしまいました。

スケジュール帳_f0035251_14471387.jpg

東京って、(パリと比べて)イベントがもの凄く多い。

特に10月29、30日。

体が5つあっても足らないのでは?と思うほど、あらゆる場所で面白そうなイベントが・・・。

年に1度だという神保町ブックフェスティバルも、行きたいけど無理ですから。

スケジュール帳_f0035251_1443624.jpg

今日は妹と神楽坂ランチ。この辺は美味しいランチ激戦区ですね。
Commented by dandanjunjun at 2011-10-22 14:23
O次郎君、とっても良いスタートではないでしょうか?
うちの子、最初に全く泣かずにすんなり入ったら・・・その後1年泣き続け(笑)保育士さんのおっしゃったのは「最初が良すぎるとこううなる子が多いです」って。
もちろん園に入れば私を忘れて駆け回ってましたが、「お約束」のような朝の日課でした。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-22 23:04
> dandanjunjunさん
Q太郎も1ヶ月くらいは泣いてたでしょうか。お昼ご飯を食べなかったりしてましたが、O次郎は初日からモリモリ食べておかわりまでしてるようです。
そう、朝に泣くのは「お約束」ですね。子供って頭が良いですよね。
Commented by makikoai2005 at 2011-10-23 02:06
おお!偶然!私もまったく同じスケジュール帳を使っています、ここ3,4年。小さくて薄いので、持ち運びにとても便利で気に入っています。やっぱりお子さんが二人いると、色々書き留めておかなければならないご予定もありますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-23 23:11
> makikoai2005さん
偶然ですね!同じで嬉しいです。
多分、大きな売り場に行けば、もっと選択の幅が広がるかなぁとも思ったのですが、基本的に必要なものはいつも同じなので、数を見ても迷うだけだと思い、これに決めてしまいました。
日本は検診の予定が多くて・・・意外と忙しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-10-21 14:52 | Comments(4)