モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

料理本棚


今日は珍しく、朝から雨がシトシト。

いつも午前中は、O次郎を連れて遊びに行きますが、ずっと家にいたおかげで片付けが進みました。

料理本棚_f0035251_14334384.jpg

リビングの食事テーブルの脇に本棚を置きました。

料理本棚_f0035251_14321220.jpg

全て料理関係の本ばかりです。

これから雑誌とか整理して、この本棚を超えない程度に持ってるのがちょうど良いかなぁ。

料理本棚_f0035251_14353190.jpg

本棚脇は、私の書斎です。こういう机をリビングに置いてしまうと、散らかり放題になってしまう可能性もありますが、パソコンしながら料理本を探せたりして・・・便利なんですよね。

ちなみに、本棚も机も、パリ時代から使ってたものです。
Commented by coco at 2011-10-05 18:04 x
真っ赤なデスクかわいいですね~。確かお子さんのお部屋の
棚も真っ赤だったような。。全体的にナチュラルな感じなので
ステキなアクセントですね♪
おしゃれですっきりってのは理想だけれどやっぱり使い勝手
がいいほうを優先しちゃいますよね☆
Commented by dandanjunjun at 2011-10-06 11:25
うちは昼食夕食を自宅で食べないので、ダイニングテーブルを私が占領しています(笑)確かにいつもたくさん物があって見るのがいやなんですが、本当に便利ですよね。
本棚の上、天井からぶら下がっているのは、「鳥」ですか?(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-10-06 11:41
一番最後の写真の片隅に写ってる真っ赤な机の左の籐のボックス、もしやインドネシア製のソーイングボックスでは?!
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-06 13:45
> cocoさん
このデスクも子供部屋の棚もIKEAなので、同じ赤なのかもしれません。おしゃれな部屋(スッキリした部屋)には私も憧れますが、やはり使い勝手を優先しちゃいますね〜。暮らしやすいのが一番ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-10-06 13:48
> dandanjunjunさん
何も置かれてないダイニングテーブルやりたいけど、半日持ちませんね。水とかお茶とか何かしらゴチャゴチャ置いてしまいます。
天井からぶらさがってるのは「ふくろう」です。スイッチを入れると、私たちが喋ってるのを全て真似します。子供たちに大人気の鳥です。

Commented by Qtaro-mama at 2011-10-06 13:54
>zucchini0315さん
以前住んでたアパートのゴミ置き場に捨てられてたものを拾ってきました。外国人家族が捨てた可能性が高く、インドネシア製もありえるかも。おもちゃ箱のように大きく、散らかりそうなもの何でもかんでも入れてますよ。拾ってもう10年です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-10-05 14:56 | Comments(6)