モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

引っ越しの日に


今日は引っ越しの日でした。

荷物が次から次へと運ばれるのを見ながら、私とO次郎は午前中に児童館へ。今日から児童館主催の幼児クラスのようなものが始まるみたいで、多分、O次郎にもお友達が出来るのでは?と楽しみにしていたのでした。

児童館へ着いて5分も絶たない頃、Q太郎パパから電話が。

「Q太郎が学校でかなり具合が悪いらしい。病院にそのまま直行した方が良いから、タクシーで来るように言われた」

病院にいますぐ直行と言われて、かなり焦る。それも、保健室の先生は「髄膜炎の可能性が・・・」と言ってるらしい。かなりパニック。

電話を切ると同時に、児童館のスタッフの方から声をかけられる。引っ越しで、荷物がたくさんある状態でO次郎が家にいると危ないので、明日、預かってもらえないかスケジュールを聞いていたところなのでした。

「明日はいっぱいだけど、今日なら余裕があるので預かれますよ」

「えっ?ちなみに今からとかも大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですけど・・・」

Q太郎の事情を話し、そのまま預かってもらうことに。普通、預かってもらうには、おむつや着替えなど、いろいろな物を準備しなければだめだけど、何も持ってこなかったので、そのままO次郎だけ。

そして私はQ太郎パパが先に行ってる学校へ走る。そしてタクシーを拾って病院へ。Q太郎パパは引っ越しのため家へ。

タクシーの中で、Q太郎は首が痛いと叫ぶ。そして明るい所を見ると、目がまぶしい等と、いつもとは違った症状を口にする。

その横で、私は病院へ電話。行こうと思ってる病院は、普段は予約が必要で、急に行っても受け入れてもらえないはず。それで診てもらえるかの確認。「午前中の受付は終わってますが、大丈夫です」と言ってもらえて、2、3分後には病院に到着。

そして結局・・・

何でもなかったのです。

異常は全く見つからず。

私とQ太郎パパ、今夜は本当にクタクタです。
Commented by makikoai2005 at 2011-09-09 00:09
今日の記事、本当にどきどきしながら拝読しました。もしかして、Qちゃん入院しちゃって、このメールも病院からスマホで書いてるんじゃないかしら!とか思ったりして・・・。
でも、本当に大事がなくてよかったです!
お互い子どもの健康問題でははらはらさせられますね(笑)。
Commented by Kiki at 2011-09-09 01:30 x
よかった、よかった、よかった。本当によかったです、何もなくて。Q太郎くんは腹膜炎(でしたよね。)の時もつらい思いをしているので、もう痛い思いをしてほしくないです。もちろんご両親の痛みもです。本当によかったです。このまま、何もありませんように。
Commented by A・C at 2011-09-09 04:01 x
Q太郎君、ご無事でなによりです。痛みは何の症状だったのでしょう…。今後も何事もないことを願わせて頂きます。
Commented by harnharn at 2011-09-09 05:20
私の妹がまだ小学生だった頃に交通事故にあったのですが、近所のおばさんがその事を知らせにきてくれて、それを知った母が交通事故の現場に駆けつけるまでの必死な様子、一緒に居た私は今でも忘れられません。妹はもちろん怪我はしたけど今でもピンピン生きております(笑)
なのでQtaromamaさんのパニック状態分かる気がします。
でも本当〜に何も無くて良かったですね〜。
Commented by efendi at 2011-09-09 06:11
お疲れ様でした、Q太郎くんは過去にも驚くようなことがありましたので、今回の記事はすごいドキドキしてしまいましたよ。。。
で、結局は何だったんでしょうか?大事に至らなくて一先ず安心しましたが。
Commented by zucchini0315 at 2011-09-09 15:46
お疲れさまでした。取り急ぎ何事も無く良かった。でもきっとまだご心配のこととお察しします。引越しやOちゃんのこともあるだろうから、ほんと後でガタッと来ないようお祈り申し上げます。
急に気温が朝晩涼しく変化し、体調は崩しがち。
うちの子も先週は、喘息再発か?と思うほどでしたが、乗り越えたようです。
新学期、新しい環境楽しみだね!
Commented by nortonaki at 2011-09-09 18:08 x
こんにちは。
おひさしぶりです。
日本での生活も楽しく過ごされているみたいですね。

Q太郎君、日本の生活(学校生活)に慣れる準備期間かもしれませんね。
無理せず、よんな~よんな~(ゆっくりゆっくり)で♪
Commented by miam_miam_miam at 2011-09-09 18:34
想像しただけで私まで胸がざわざわしてしまいました。
ひとまず、異常が見つからなくてよかった・・・。
Q太郎くんがこれからも何事もなく過ごせますように、
当分心配だとは思いますが、家族のみなさんもゆっくり心も体も休めてくださいね。
Commented by kimi at 2011-09-09 21:50 x
その後Qちゃんの様子はいかがですか。ちょっと心配ですね。
新しい学校生活にちょっぴり疲れちゃったのかも?お引っ越しでたいへんですが週末ご家族とゆっくりひとやすみできるといいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:21
>makikoai2005さん
スマホでは、私はコメントの返信さえ無理です!
大事にならなくて良かったと、私もホッとしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:23
>Kikiさん
はい、本当に良かったです。
首の痛みを訴えるQ太郎の顔が辛そうだったので、代わってあげたいと思ってしまいました。食欲も普通通り。このまま何でもないと私も信じたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:24
>A・Cさん
痛みは何だったんでしょうねぇ。前日にサッカーをやったので、筋肉痛?なんて思ったりしましたが・・・。
でも容態が急に変わったりするのが、子供の病気の怖いところですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:27
>harnharnさん
久しぶりに全速力で走りました。そして、いつもはあんなに行列してるタクシー、いざという時はなかなか見つからないものなんですね。
子供が交通事故だなんて・・・想像しただけで心臓がドキドキしますよ。お母様の当時の心痛、お察しします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:30
> efendiさん
髄膜炎じゃないという事だけははっきりしていて、結局は何だったのか分からないのですが・・・
でも症状がたしかに、髄膜炎の時と似てました。しかしQ太郎は元気すぎたようです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:34
> zucchini0315さん
今日の東京は結構暑かったです。それでお昼にレストランへ行ったら、もの凄く寒かったりして、体がQ太郎がじゃなくてもバテそうですよ。
まだ微熱があったことでちょっと心配だったりしますが、本人はいたって元気なので多分大丈夫でしょう。
周くんも新学期で体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:38
> nortonaki さん
家族全員、日本の生活、満喫してますよ。
そうですね、おっしゃる通り、よんな〜よんな〜を実行したいと思います(ところで、どちらの言葉なのでしょう?)。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:40
>miam_miam_miamさん
お嬢さんの発熱や病気など、もう何回か経験されてるかもしれませんが、子供が病気ほど嫌なことはないですよね。
引っ越しの片付けの方も無理せず進めて行きたいと思ってますが、一応、明日の目標はきちんとテーブルの上でご飯を食べること・・・としてあります。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-09 23:42
>kimiさん
はい、その通り「疲れ」だと思います。男の子って、案外、弱いところありますよね(すぐに熱を出したり)。
自分のペースで片付けも進めて行こうと思ってますよ。
Commented by nortonaki at 2011-09-12 08:44 x
Qtaro-mamaさん、おはようございます。

よんな~よんな~
って、沖縄の方言です。
沖縄の方言も場所によって違うみたいですけどね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-09-12 13:15
>nortonakiさん
こんにちは。
沖縄の方の言葉だとは考えつきませんでした。たしかにゆったりした空気が言葉から感じます。
沖縄はまだ未開拓なのです。周りの人からもかなり薦められてます。家族揃って遊びに行くのを楽しみにしてる場所なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-09-08 22:09 | Comments(20)