モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

買っちゃいました


普段、子連れだと買い物が難しいですよね。

買っちゃいました_f0035251_2172874.jpg

買っちゃいました・・・ノートとペン。

スケジュール帳を持ってないので、その代わりになるようなもの。

買っちゃいました_f0035251_2182426.jpg

買っちゃいました・・・お財布。

女性にとって、財布を変えるってちょっと特別なことですよね。もうちょっと地味な柄もあったけど、O次郎が好きなイチゴ柄をチョイス。

お札も硬貨もカードも鍵も、全て入る大きさです。

買っちゃいました_f0035251_219333.jpg

買っちゃいました・・・ハンカチ。

最近、探してたのです。この日も、ここの前に2軒くらい見たのですが、なんとなく気に入ったものが見つからず。

この買ったものは、スイス製でした。

買っちゃいました_f0035251_2161334.jpg

今夜は、子連れだと入るのが難しい有名ラーメン屋さん。ラーメンは、今回日本に来てから初めて。

麺が、Q太郎パパの手作りパスタかと思うほどの太さでした。スープも美味しかったけど、とにかく量の多さにビックしてしまって・・・。そういえば、私が食べてる時は女性のお客さんは1人もいなかったなぁ。この手のラーメン、Q太郎パパは好きだと思う。

買っちゃいました_f0035251_2151634.jpg

そして、今日は温かいミルク珈琲。
Commented by Ushiko at 2011-08-12 00:50 x
やっぱり上島珈琲でしたか。私も昨夏、あのカップの水滴にやられた一人です(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-08-12 08:25
おひとり時間楽しまれている様子♬
でも2週間QちゃんはわかるけどOちゃんまで!成長楽しみですね!
Qmamaさんの一人の時間ブログ楽しみにしてます
Commented by cassidy at 2011-08-12 16:21 x
気に入った品が見つかるまでじっくり探す心のゆとり、時間のゆとり、お一人の時間を楽しまれているご様子、私まで嬉しいです。ご家族が戻られたら、普段にも増して優しくなれるでしょう(笑)
次回、いつあるとも知れない(汗)一人時間、満喫して下さい!!
Commented by マカロン at 2011-08-12 17:18 x
この写真どおりの発色なら私の好きなオレンジがたくさんで、ウホウホ状態です。
寂しいこともあるかと思いますが、一人で日本に残って普段やれないことを満喫している姿、とてもいいと思いますよ。
みんなが帰ってくるまでまだまだどんな一人日常になるのか、楽しみです。

ペンもノートも文房具は日本の方が間違いなくいいですよね。ペンなんかフランスで買ったことないくらいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-12 20:46
>Ushikoさん
カップの水滴も良いけど、お店の落ちついた雰囲気がたまりません。居心地が良くて、何時間でも長居出来そうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-12 20:49
> zucchini0315さん
二泊三日とかはあるかもしれないけど、2週間というのは結構長いですよね。Q太郎パパ、クタクタになって帰ってくると思います。
東京は忙しい街ですね。やりたい事、たくさんあります。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-12 20:53
> cassidyさん
あっという間に子供たちが帰ってくるかもしれない・・・と考えたら、既に焦りが出ていて、あまり考えずにササッと買ってしまいました。でも、子供たちが一緒だったら、買うという行動にすら出ないので、大進歩なんですよ。
次回、こんな時間が取れるのはいつでしょうね。1年に1回くらい、こういう時間を持つのも良いなぁと考え始めてます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-12 20:56
> マカロンさん
オレンジお好きですか!なんとなく元気になれる色ですよね。今までのがクスんだグレーのお財布だったので、なんとなく運気を変える意味でこの色を選んでみました。
先ほども、ヨガの教室とか検索しちゃいました。普段やれない事、満喫したいと思ってます。
文房具は日本が買いやすいです。手に取ると、意外とフランス製だったりもするのですが、それでもやはり日本で買ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-08-11 22:20 | 料理・食べ物 | Comments(8)