モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ランチの五目焼きそば


学校を卒業して、初めて勤めた会社は表参道にあった。

原宿駅で降りて会社まで10分ほど歩く。その途中にこのレストランはあった。

毎日、目にしてたはずなのに、1度も入ったことはない。

ランチの五目焼きそば_f0035251_2126896.jpg

今日、訪問先のホテルにこのレストランを見つけた時、迷わずここでランチを取ることを決めた。

ランチの五目焼きそば_f0035251_21261657.jpg

私が頼んだのは、五目焼きそば。

安心して食べられる味。

ちなみに、表参道の会社は10ヶ月ほどで辞めてしまった。そこが私の唯一の、会社員体験でした。
Commented by マカロン at 2011-08-05 01:42 x
初めて会社員になったときにあったお店がまだあるんですか。繁盛してるんですね。あー五目焼きそば美味しそうで、よだれ出ました。
ネットでみてみたら、札幌にもあってびっくり!いってた本屋さんのすぐそばにお店ですわ。個室もあるみたいなので私もぜひ行ってみたいです。

この10ヶ月の仕事の後は海外にでられたんですか?
Commented by zucchini0315 at 2011-08-05 15:53
私は表参道駅から骨董通り歩いてコシノヒロコのオフィスがあるビルに2年通いました(途中恵比寿の別室)。途中から渋谷→都バス→高樹町交差点ルート。J-WAVE開局の年で日赤通りからオンエアしていたなあ。
私も懐かしんで訪ねてみたい
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-05 16:23
>マカロンさん
お店が始まって50年だそうです。老舗ですね。
五目焼きそば、あまり油っこくなくてとても美味しかったです。他にも色々なメニューを試してみたくなりました。ご実家の近くにもあるのですね。機会があれば是非!
仕事を辞めた後は長いアルバイト生活に入りました。それと同時に円高だったので、海外はしょっちゅう行ってましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-05 16:32
>zucchini0315さん
同潤会アパートは通りましたが、表参道手前辺りだったので、骨董通り辺りはあまり詳しくないのです。
私たちの20代って、完全にバブルでしたよね。別の意味で楽しい時代でした。
Commented by harnharn at 2011-08-06 00:27 x
あ〜!ありますね!駅前に。
私も原宿に通勤してたので毎日通ってました。そして私も一度も行った事がない、、、。
東京帰ったら行ってみたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-06 21:48
>harnharnさん
原宿に同じく通勤ですか!それなら多分、ご存知ですよね。
昔から気になる存在でした。原宿店にも是非行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-08-04 21:32 | 料理・食べ物 | Comments(6)