モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き


今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21174656.jpg

今日からQ太郎が公文を始めたので、待ち時間にカフェへ。思わずバドワを頼んでしまうところが、パリと変わらず。

しかし、この中瓶だけを渡されて「このままでよろしいですか?」と言うので、ラッパ飲みはどうかなぁと思い、思わずコップをお願いしてしまう。パリだとこの位のサイズは一応、コップが付いてるのですが・・・もしかして日本だと、瓶ビールのような感覚でこのまま飲むのが正しいのかしら?

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21254582.jpg

一口飲んだところで、Q太郎から電話が。私がお茶してる事を言うと、「そっちに行くよ」と言って電話を切る。

ちょっと後にかけたら、案の定、全然違う方向に歩いてる様子でした。危ない、危ない。

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21255133.jpg

Q太郎が生まれた頃、良く遊びに来ていた地域。Q太郎は全く覚えてないだろうなぁ。そして近くではお祭りが・・・

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_2111214.jpg

雨が降るんじゃないかと思ったけど、今日の夕方は涼しく、お祭り日和となりました。

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_2115386.jpg

福島県の商品がたくさん出てるお店もありまして・・・懐かしい商品がいっぱい。

「女性パワー」と書かれてる通り、地元の女性だけがお店に立たれてまして・・・たくさん買ってしまった。

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21392060.jpg今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21392349.jpg

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21412725.jpg

フランクフルトを食べ、夕飯用にうな重2つとうなぎ海苔巻きというものを購入。

今夜の夕飯、うなぎ海苔巻き_f0035251_21512231.jpg

Q太郎パパも楽しみにしていたお祭りですが、今週は出張でヨーロッパへ行ってるのです。残念!
Commented by cassidy at 2011-07-21 23:45 x
あら~、Qちゃん公文バッグお似合い!この辺りの路地、素敵ですね~。Qちゃんがすっかり馴染んでいるのは、DNAに刷りこまれている何かがあるのでしょうか?!
↓「何だよ」もないと心配だと思いますが(笑)、電話にでないほど楽しく過ごせるなんて、何よりです。食べ物目線の会話も、Qちゃんパパさんらしいな~と勝手に納得しました。
Commented by ねね at 2011-07-22 03:08 x
私もそのお店で福島産の桃を買いました。ゆべしとかさしみこんにゃくなどたくさん売っててうれしかったです。

その2軒先の出店で、浴衣姿で大声出して売り子やってました!笑
台風のせいか売り上げは芳しくなかったですが、出店の売り上げの一部は義援金とする予定らしいです。
明日の阿波踊りも見に行きます。楽しみです!
Commented by リネン at 2011-07-22 10:53 x
カフェはPAULですね?その辺りに、テオブロマのジェラートの店があるのですが、行かれたことありますか?チョコレートの有名店ですが、ジェラートも美味しいらしいとききまして。美味しいフレンチも多いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-22 14:40
> cassidyさん
一応、夏の教室だけ通って、その後は検討しようと思ってます(近所にはないのです)。公文バッグ、他の子達が違うのを持ってて、ちょっとQ太郎が気にしてましたが、場所によって違うんだよと説明しました。
Q太郎、今も児童館に1人で行ってますが、たま〜に電話がかかってきます。私の行方も気になるようです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-22 14:49
>ねねさん
私も桃とお味噌とゆべし、それから塩屋崎の塩を買いました。これは最後となるそうです。
浴衣姿の皆さんがお揃いで写真を撮られてるところに通りかかりました。皆さんきれいで場が華やかな雰囲気でしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-22 14:53
>リネンさん
テオブロマのお店、思わず場所を調べてしまいました。行けなくない場所です。公文の帰りにでもQ太郎を連れて行ってみようと思います。
ちょっと歩いただけですが、新しいお店もなかなか美味しそうなところが多いですね。フレンチも昔より増えたような気がします。
Commented by ねね at 2011-07-25 21:53 x
そこに私いましたね。ニアミスしてましたか!きゃー笑

お祭りでの売り子もこれで最後と思うと少しさみしいですね。でも来年からは思う存分買う側になって楽しみます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-25 22:47
>ねねさん
私たちもあまり時間がなくて、ゆっくり出来なかったのが残念でした。
来年からはお祭りを違った角度から楽しめるのですね。それもまた楽しいはずです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-07-21 21:52 | 料理・食べ物 | Comments(8)