モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日から始まる


今日から始まる_f0035251_21593115.jpg

O次郎が飛行機に大興奮した同じ日の夕方。

今日から始まる_f0035251_2225746.jpg

Q太郎は新宿のビル群をボーッと眺める。

今日から始まる_f0035251_2282916.jpg

そして私は、新しい携帯電話をさっそくゲット。

新生活、始まりました。
Commented by efendi at 2011-07-04 22:37
遂に日本での生活開始ですね!
今までもこれからも楽しみに拝見させていただきますよ。
子供たちの成長ぶり、Qパパのお料理、楽しみです。
Commented by パピルス at 2011-07-04 22:50 x
こんばんは

もう 東京に到着したのですね~♪
Q太郎君の座っている椅子の下に 蚊取り線香があるので 「あー 本当にQ太郎君ファミリーは 日本にいらっしゃるのね」と実感しました(笑)

日本は梅雨だというのに と~てもムシムシ暑いですが 体調をくずされませんように 新生活を楽しんで下さいね☆
Commented by franco_bis at 2011-07-04 22:50
ご無沙汰しておりました。
そしてお帰りなさい!建物の壁が、すっかり日本ですね。
ママさんにとってはモンパルナスを去って寂しい気持ちより、
日本に帰ってきて安心した気持ちの方が強いのでしょうね。

暫くの間日本の生活に慣れるのも大変かと思いますが、
これからの日本からのブログも楽しみにていますね。
お2人のお子さんの成長も楽しみだし、
日本の食材で作るパパさんのお料理も楽しみです!^^
Commented by ca at 2011-07-04 23:06 x
お帰りなさい!!大移動、お疲れさまでした。しばらくは落ち着かない日々が続くことと思いますが、Qちゃんママさんならではの東京発「モンパルナス」楽しみにしています!(それにしても、ベランダにサンダル、蚊取り線香がしっかり用意されているQちゃんパパさんの細やかさ、恐れ入りました・・・笑)
Commented by kimi at 2011-07-04 23:24 x
無事に東京へ到着されたのですね。Qちゃんはちょっぴり寂しそう?
猛暑の夏が始まったばかりだし、いろんな手続きが大変でしょうけれど
まずはご家族みなさん体調に気をつけて♪ 新生活ブログもぼちぼちのペースでやってくださいね。
Commented by AKKO at 2011-07-04 23:43 x
おかえりなさい。
お待ちしてました‼

新しい生活、楽しみですね。暫くはお忙しいかと思いますが、無理なさらないで下さいね。
東京からのブログも楽しみにしています。
Commented by ワカ at 2011-07-04 23:55 x
おかえりなさーい!!!
いよいよ新しい生活のスタートですね。
ママさんやパパさんには以前暮らした馴染みのある東京ですが、
Q太郎くんやOちゃんは何もかも新鮮でしょうねえ。
暑くてじめじめ大変ですけど、頑張ってくださいね〜。
東京でお見かけした際は、こっそりお声かけさせていただきます笑
そしてようこそiPhone仲間!!
Commented by mai at 2011-07-05 00:07 x
お引越し、お疲れ様でした。
これからの新生活、心地良い生活リズムが
家族のそれぞれに早くできることを願っています。
日記もこれまで通り、北海道から楽しみにしていますね。
私も日常のこと、ブログで書けたらなぁ…と思うのですが、
まだまだ知識も余裕も足りません…笑
Commented by makikoai2005 at 2011-07-05 00:27
おっ!ついに始まりましたね。新宿のビル群を眺めるQちゃんが、なんとも絵になりますね。蚊取り線香というのもなかなか素敵です。
Commented by harnharn at 2011-07-05 00:40
うわぁ〜!私は今日窓から見えるモンパルナスタワーをボーと見てましたよ。
東京での生活いよいよスタートですね! ブログ楽しみにしてますね。
Commented by ボンマルシェ at 2011-07-05 01:24 x
うふふ、とうとう新生活ですね!
引越おつかれさまでした。
段ボール350個は多いんじゃない!?
東京ネタ楽しみしています。





Commented by マカロン at 2011-07-05 01:33 x
O次郎くん、やっぱり飛行機大興奮でしたか。男の子はやはり飛行機や電車好きですもんね。そしてQ太郎君はパリとの違いを感じているのでしょうか。いろんなことを考えさせられる写真ですね。

新生活スタートおめでとうございます。お疲れさまでした。
荷物が全部到着するまでまだ時間があると思いますが、徐々に城が出来上がっていきますね。
またご家族の様子、東京の様子などブログで教えてください。
Commented by A・C at 2011-07-05 02:44 x
着いたのですか?おかえりなさいです!お疲れさまでした。

大変な事態と時期ではありますが、日本でもご家族の幸せな日々が守られることを願わせて頂きます。

土曜日はNHKFMのピーター・バラカン番組でアコーディオン特集だったんですよ。今週も続きがあるので、ひょっとしたらスティーヴジョーダンとかアメリカの音楽も流れるかもしれません(今回放送でも少しだけ話題に触れたので)
Commented by けーこ at 2011-07-05 07:13 x
おかえりなさい!無事日本へ来られること、お待ちしていましたよ。Oちゃん、Q太郎君が写っていると、どれも海外の景色に見えて、ステキ♪
まずは、引っ越し&長旅の疲れをゆっくり取って下さいね。
新生活スタート、ご家族でお体に気をつけてお過ごし下さい!
Commented by ヤヨイ at 2011-07-05 08:52 x
お疲れ様~。蒸し暑さにバテないでね。
落ち着いたらでいいので連絡くださいね~♪
Commented by chov at 2011-07-05 09:40 x
お帰りなさ〜い!
お疲れさまでした!(まだしばらくは忙しい日々でしょうね)

Q太郎くんの表情に、本当に日本に引っ越していらっしゃたんだっていうのを、しみじみ感じました。奥深い写真ですね。

これからもブログを続けて頂けるのが、とても嬉しいです。
ご一家に、健康で快適な生活をお祈り致します!
Commented by oboaya at 2011-07-05 11:30
出発の日のパリは、綺麗な夏空でしたね。
Oちゃんの後ろ姿、Q太郎君の横顔、なんだかじーんとします。

お引っ越しお疲れさまでした。
まだまだ落ち着かない、忙しい日々でしょうが、
どうぞお体には気をつけてください。

これからも楽しみにしています!
時々コメントさせてください。
Commented by dandanjunjun at 2011-07-05 13:31
あれ??なんだか勝手にまだもう少しって思ってました(笑)
お疲れ様です~。あつーい日本へおかえりなさ~い!!
Commented by alleray at 2011-07-05 13:42 x
おかえりなさい。 いつも癒されていますよ。

東京からのモンパルナスも楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 13:58
> efendiさん
はい、ついに日本生活が始まりました。
子供たちの成長は私も楽しみにしてます。パリにいたときと同じようなペースで紹介出来たらと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 13:59
>パピルスさん
こんにちは。
Q太郎パパは、蚊取り線香の香りが好きみたいで、パリでも季節を問わずに付けてましたよ。
暑さ、昨日と今日は意外と大丈夫ですね。体調管理、気をつけたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 14:02
>franco_bisさん
こんにちは。
おっしゃる通り、私とQ太郎は日本での期待のようなものの方が強いです。こういった環境の変化、刺激になります。
日本でも変わらず、一週間に1度のチーズを食べる日というのは続けるみたいです。東京は何でも手に入りますからね。Q太郎パパの料理もまた紹介させて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 14:04
>caさん
名前切れちゃってますかね?
ベランダにサンダルという所がかなり日本っぽいと感じます。でも本当は、サンダルはかないでベランダ出ると、足の裏が真っ黒になるのです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 14:07
>kimiさん
寂しそうにも見えるけど、どちらかというと疲れてる顔かな?
いろいろな手続きも、やはりフランスに比べるとスムーズかな?携帯の購入があまりにもスムーズでビックリしました。
ブログの方もマイペースに更新しますね。

Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 14:15
>AKKOさん
ありがとうございます。
新しいお店のお弁当、コンビ二等、なにもかも楽しみです。お散歩の途中で、いろいろと開拓出来たらと思ってます。

Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 15:54
>ワカさん
いえいえ、私にとっても今回の新しい生活は新鮮ですよぉ。良い刺激になります。
暑いけど、そろそろ夏ならではのお祭りなども始まるみたいで楽しそう。
iPhone、やっと写真アプリに手を出せます。iPhoneで撮った写真でブログ更新してみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 16:06
>maiさん
ありがとうございます。
Q太郎パパは今日から仕事なので、いつも通りの生活リズムに既に戻りつつあります。
ブログ、興味あるんですか?短い文章でもOKとか、毎日続けなくていいような所が自分には合ってます。
Commented by ねね at 2011-07-05 17:19 x
お帰りなさい!長時間の移動、お疲れ様です。

これから荷物の片付けなどバタバタしそうですが、体調崩されないようになさってください。(私は崩しました…)
お盆には実家に帰られるんですか?今年は学生最後の夏なので、1ヶ月ほど地元に帰ってボランティアなどしてくる予定です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 19:56
> makikoai2005さん
新宿方面かな。Q太郎自身は、あれが新宿とは分かってないと思います。
今日、さっそく蚊に刺されました。今年初です!
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 19:59
> harnharnさん
入れ違いというのが、なんとも不思議な感じがしますよ。
東京はビルがたくさんあって、目印になる「これ」といったものがないのがモンパルナスとの違いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:00
> ボンマルシェさん
ちょうど昨日、夏休みの事を聞いてたところです。
同じく引っ越しを終えた者としては、やはり350は多いかな。こういうのって、単純に家族の人数じゃないのよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:04
>マカロンさん
飛行機大興奮でした。でも東京に来て昨日今日、電車にも大興奮で、やっぱり本物は違うなぁという感じです。
荷物が届くまでって、結構微妙な期間だなぁと感じてます。結局、買わなければならないものが多く出そうです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:05
>A・Cさん
ありがとうございます。
アコーディオン特集、興味深いですね。アメリカだけじゃなくヨーロッパも入るのかな。テキサスだったらフラコ・ヒメネスとかも出て来ますよね。あの辺、大好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:08
>けーこさん
ありがとうございます。
O次郎の写真はフランスの空港で撮りました。空の色がちょっぴり違うかな?
2、3日中はとにかくゆっくり過ごしたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:13
>ヤヨイさん
とりあえずQ太郎パパが休みの日がやってきたら、マッサージ受けたい!住所など、さっそく知らせますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:17
>chovさん
ありがとうございます。
写真って凄いですね。たしかにQ太郎も「本当に日本に来たんだ」と感じていた最中だったのかもしれません。
こちらこそ何事もなくブログを続けていけてる事が嬉しいです。皆さんのコメントで私の方がいつも元気を頂いてます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:24
> oboayaさん
きれいな夏空、私もあの日は同じことを考えてました。
そして、最後に会えて嬉しかったです!
こちらもコメント書かせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:28
> dandanjunjunさん
変な思い込みみたいなの、私も良くやりますよぉ(笑)。
東京の暑さ、昨日と今日は大丈夫でした。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:30
>allerayさん
ありがとうございます。
映画のこと、食べ物のこと・・・今までのモンパルナスとあまり変わらないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-05 20:36
>ねねさん
ありがとうございます。
お盆というか夏休みはちょっとまだ未定です。私は日本に残りたいのですが・・・.
Commented by A・C at 2011-07-06 04:41 x
Qtaro-mamaさん<

恐らくお疲れのところ、返信有難うございます。
欧州は前回放送だったんです。世界を巡るような構成で、今週がアメリカだったと思います http://www.nhk.or.jp/fm/sunshine/ これ番組サイトなので参考下さい。
あと、皆様から沢山メッセージ頂いてるようですし、帰国早々大変でしょうから今回は返信無用でお気遣いなく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-07-04 22:19 | Comments(41)