モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Polka


Polka_f0035251_436699.jpg

今朝のリュクサンブール公園にて。

腕の位置が一緒〜。

Polka_f0035251_437538.jpg

これは左右対称な感じ。

Polka_f0035251_4404448.jpg

一心不乱にトンネルを掘る「にんに」。

Q太郎が小さかった時、そしてO次郎が生まれてからも含め、砂場にはとにかく良く通ったなぁ。パリの思い出として最初に考えるのは、子供たちと遊びにいった公園の数々です。

Polka_f0035251_4441041.jpg

1ヶ月前くらいかな。街を歩いてる時にこの雑誌の表紙が目に入って、それからもの凄く気になってたのです。とても牧歌的な感じのする写真で、なんというか見るたびに心を奪われてました。

その後、これは写真雑誌だという事が分かり、たまにはそういうの買っても良いかなと思い購入。そしたらまた、もの凄いことを発見。

この表紙の腕をあげてる男性は、ポール・マッカートニーだという事が判明。

ファンの人だったら、普通に分かること?

牧場をバックに撮ったモデルさんかな?と思ったりはしましたが、ポールとは全く結びつきもしなかった。

今日書きたかったのは、ポールの事じゃなくて、この雑誌のタイトル「Polka」のこと。

ちょっと前に、東京に引っ越してからのブログタイトルをちょっと考えたのです。でもなかなか良いのが思い付かなくて、やはりそのまま「モンパルナス」で続行を決定。

でも「Polka」だったら付けても良いかなぁと・・・最近そんな風に考えた他の理由は、音楽のPolkaを好んで聴いていたからというのもあるかな。

ひらがなでもカタカナでも良いのです。ポルカという単語、どことなく優しい響きがしませんか?
Commented by ayumimimi at 2011-06-30 13:28 x
ということは、この抱っこされてる赤ちゃんはStella Maccartney(ファッションデザイナーの)ですね!!!

それはおいておいて、わたしはアルファベットのpolkaがすきです。
なんかひらがなとかよりも一番やさしい柔らかい感じがします。
Commented by マカロン at 2011-06-30 16:01 x
引越し作業お疲れ様です!しかし男二人嬉しそうに荷物の間を駆け回ってますなぁ。癒されます。

私はここのブログでの発見をダーリンに話すとき、モンパルナスさんのブログでね、と言っているので名前が変わってしまうのは少しだけ違和感がありますが、でも東京にお住まいになるのだし、polkaという言葉の響きは好きなので賛成でーす。
ちなみにうちのダーリンが好きなHARIBOにもpolkaという商品がありますよ。Q太郎くんも好きかなぁ?

この雑誌、写真に興味があるので本屋でみてみることにします。
Commented at 2011-06-30 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-30 22:58
>ayumimimiさん
気になって、もう一度雑誌を見てみました。そしたら2人には4人のお子さんがいるようで、この表紙に写ってるのはステラじゃない2人のようです。
アルファベットの「Polka」、字体が丸くて可愛い気がします。今度何かに使えるかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-30 23:03
>マカロンさん
ありがとうございます。今日は引っ越し2日目です。
Polka、何かの機会があったら是非使ってみたいですねぇ。でも現在のブログはこのまま「モンパルナス」で続けさせて下さい(変更が面倒)。
HARIBOは最近になってQ太郎がたまに買います。でも種類があるとか全然知りませんでした。気になるので、あとでスーパーに行った際にチェックしてみますね。
雑誌は多分、月刊誌か何かでキオスクみたいな所に売ってるものだと思います。現在は次の号が出てしまってるようで同じものが置いてるかどうか・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-30 23:16
>鍵コメさん
はじめまして。メールではなくこちらで失礼します。
引っ越しの方は始まってますので、ご協力出来ることはあまりないと理解しました。もし違っていたらまた書いて下さい。よろしくお願いします。
Commented by Ushiko at 2011-07-01 01:48 x
またツボにはまってしまいました!でも、街でバッタリお会いするかもしれないという、私の密かな楽しみもなくなってしまうんですね。。。
Commented by Qtaro-mama at 2011-07-01 21:49
>Ushikoさん
パリへはバカンスなどで戻ってくることもありますので、バッタリお会いする機会はまだありますよぉ。
日本でもツボにはまって頂けるような写真を撮れたら良いなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-06-30 05:46 | Comments(8)