モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

O次郎と「にんに」


O次郎と「にんに」_f0035251_2123617.jpg

最近のO次郎、見ていて可愛いなぁと思うのは、兄の名前を呼びながら駆け寄っていくこと。

この時も、知らない間に1人メリーゴーランドに乗っていた兄を見つけて、必死に名前を呼んでいた。

O次郎と「にんに」_f0035251_2121281.jpg

「おにいちゃん」でもなく「Qちゃ〜ん」でもなく・・「にんに」です。

多分、「にいにい」がなまって「にんに」になったのかな。

O次郎と「にんに」_f0035251_218315.jpg

この赤いのが「にんに」です。

O次郎と「にんに」_f0035251_2181520.jpg

週末、久しぶりに腹痛で死んだ。周りからはストレスだと言われてます。

今日は90%くらいにまで復活。占いによると、今週以降「環境を変える作業に着手する人も多いかもしれません」だそうです。明日、段ボールが運ばれてくるらしいので、そろそろ重い腰をあげようかと・・・。でも、段ボールに詰めたものを置く場所がないんですよね。運ばれて来た段ボールの上に登って遊ぶ子供たち2人を、怒鳴るだけの毎日になりそう。

上の写真は、今日のO次郎のお昼ご飯「きな粉蒸しパン」。
Commented by マカロン at 2011-06-21 02:10 x
この赤いのがにんにですってツボです。爆笑しました。しかも動いてるから、にんにがぼけぼけで^^

腹痛大丈夫ですか?引越し、しかも子供がいる状態でってストレスになりますよ。ダンボールをおく場所がない、そうなんですよね。埋もれていく気持ちになって、またそれも気分が落ちる原因になったりして。引越しさ行も、子供たちの食事や世話も、で大変だと思いますが、頑張り過ぎないで乗り切ってくださいね。
私も最近筋トレみています。先週は何か思っていたことが形になりそうな予感、だったんですが、何もならず終わりました。次週は当たるかなぁ。
Commented at 2011-06-21 03:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cassidy at 2011-06-21 13:18 x
手すりにしがみついて、グルグル回っちゃっている「にんに」を見つめるOちゃん、可愛い~!!目は回らなかったかしら?!
腹痛、もう大丈夫ですか?パパさんがご不在で、お一人で子供たちを守っていらしゃるプレッシャーもあったのでしょうか。これからいよいよお引っ越し本番、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by hare at 2011-06-21 15:59 x
いやぁ「にんに」って呼ぶ様子、かわいいですねぇ・・・!

パパさんが不在ですし、お子さんが二人いるなかで引越しですし、知らない間にストレスが溜まっておいでだと思います。

これから荷造りやら移動やらで疲れることが多いでしょうから、どうか無理なさらないようにしてくださいね。

ママが倒れたらパパやお子さんたち、すごく心配しちゃいますよ~~
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-21 22:10
>マカロンさん
マカロンさんに爆笑してもらって、こんなボケボケの写真でもアップした甲斐がありました。
腹痛の件は、Q太郎に「食べ過ぎだよ」と言われてます。私もそれも原因の1つかと・・・。
筋トレ見てるんですね!最近私は日報までチェックしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-21 22:11
>鍵コメさん
長くなりそうなのでメールさせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-21 22:15
> cassidy さん
手すりをしっかり握ってますね。いつからでしょうね。自分の家に「にんに」がいると認識したのは・・・。面白い存在でしょうね。
ご心配おかけしました。アイスを1日に2個、3日間続けて食べたからお腹が痛くなったんだよと、Q太郎に言われてます。
今日ダンボールが来る予定だったので、スペースを作って待機してたらあまりにも少なかったの拍子抜けしました。箱詰めはもうしばらく待つ事にしました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-21 22:16
>hareさん
実際に呼ぶ声を聞いたら、可愛いと思えるかどうかです。もの凄い大声出すんですよ。
知らない間の疲れやストレス、確かにあると思います。自分では全く無理してないつもりなのですが・・・。
お気づかいありがとうございます。
Commented by march321k at 2011-06-22 03:15
こんにちは。お久しぶりです。パパさんが長期お留守で、男の子の二人のお世話とおうちのこと一人でされる大変ですよね。しかも荷造りも栗とは・・時にはゆっくり夜もお休みくださいね。こちらは子どもと一緒に10時すぎに寝て朝までぐっすりと次の日元気で夜遅くまでネットの変な生活を繰り返してなんとかやっています^^;)
 うちはまだちゃんと発音できていないけど、下が上を呼ぶときは「ねーちゃ!」です。今はねーちゃんのやることがみんなあこがれ、見本なので、金魚の糞みたいにくっついて、この言葉で呼びかけているのがとてもかわいらしいですよ。
Commented by photoquirit at 2011-06-22 08:11
大丈夫ですか?!パパさんがいない間、ママさんひとりで男の子2人は、いくらQ太郎君とO次郎君がかわいくても、どんなに大変かと思います。それにしてもあの占いは最強ですね!
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-23 01:43
>march321kさん
体調さえ崩さなければ、特に以前の生活と変わることなく大丈夫なのですが、1人の時に調子が悪いと苦しみますね。体調管理に気をつけなければダメですね。
「ねーちゃ」も可愛い。ねーちゃんと言いたい気持ちが伝わってくる。金魚の糞、どこでも同じですね。子供たち、本当に可愛い時期ですよね
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-23 01:47
>photoquiritさん
もう大丈夫なのです。ありがとうございます。
下痢をしたというのに普通に食べ続けてたら、お腹に来ました。ちょっと反省です。
最近は日報もチェックしてます。今日のも当たってましたよぉ。最近、同じ年頃の女友達とも占いのことをかなり話します。最強です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-06-20 21:28 | O次郎 | Comments(12)