モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

初めてのピエールエルメのタルト


雑誌の付録か何かに、ピエール・エルメのタルト生地のレシピが載っていて、Q太郎パパが何度か作ったことあるのです。その生地が、いわゆるパティスリーっぽくて美味しい! それで、実際のお店のものと違いがあるのか確認したいなぁと思って、今日タルトを買ってきました。

初めてのピエールエルメのタルト_f0035251_2145795.jpg

選んだのはタルト・オ・シトロン。

ピエール・エルメ、自分で購入するの初めてです!なんとなく今まで、自分の中での予算を超えてるイメージがあったんですよね。イメージじゃなくて、実際、高いのですが・・・。

タルト生地の味は、その雑誌のレシピとほぼ同じだと感じました。家でそのレシピで作れば、お店の味に近づくという事かな?

そして中のクリーム、これはあまり驚きがなく、結構普通に感じてしまった。半分くらい残してしまったし〜。こればかりは好みかもしれませんね。

初めてのピエールエルメのタルト_f0035251_2125358.jpg

気になってたゴーフルも買ってきました。

こちらは夕飯の後にでも食べてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-06-10 03:28 | 料理・食べ物 | Comments(0)