モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「ブラウニー」


Q太郎のおやつ 「ブラウニー」_f0035251_6345876.jpg

夜7時。

またまたQ太郎が、急に思い立ったように「パパに何か作る」と言い出した。

前夜の成功がかなり嬉しかったらしい。

Q太郎のおやつ 「ブラウニー」_f0035251_634239.jpg

ブラウニーです。

私が手伝ったのは、オーブンの出し入れの時だけ。

Q太郎のおやつ 「ブラウニー」_f0035251_63466.jpg

モノプリの新しいデザインの商品を買うと、自動的に写真を撮ってしまう。

Q太郎のおやつ 「ブラウニー」_f0035251_635812.jpg

ヴェルベンヌ(ハーブティ)のティーバッグです。

フランスに来てますます好きになったものといえば、ハーブティーでしょうか。特にこのヴェルベンヌの味はこちらに来てから知りました。

Q太郎のおやつ 「ブラウニー」_f0035251_654077.jpg

気軽に手に入るので、昼間は葉っぱを愛用してます。
Commented by monchan412 at 2011-05-13 20:02
Q太郎ママさん、こんばんは。
ブラウニー、とっても美味しそうです…♪
急に思い立ってパパに作ると言い出す息子さん、とっても可愛いですね!
ヴェルヴェンヌのハーブティー、フランスではポピュラーなのだそうですね。ずっと気になってるのですが日本ではあまり見当たらず…
パリに行った際に買ったles deux marmottes のpomme cannelもおいしかったです。が、モノプリブランドのハーブティーがあるとは。次回購入してみようと思います。
Commented by りょう at 2011-05-14 16:08 x
 Q太郎くんって小学生?なのに、お菓子が作れてすごい子ですね!チョコブラウニー美味しそう。
 ヴェルベンヌのハーブティのパッケージも素敵。
Commented by cassidy at 2011-05-14 21:04 x
Qちゃん作ブラウニー、大成功ですね!!ママさんのお写真からも、しっとり感が伝わってきます。良い感じにひび割れができて、あー私もご相伴にあずかりたいものです。パパさんも疲れて帰っていらして、息子さんのこんなお菓子が待っていたら、感激!ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-14 21:47
>monchan412さん
こんばんは。
私は、日本にいた時はハーブティー自体をあまり飲むことがなかったかもしれません。日本は、ハーブティーにこだわらなくても、他の美味しい飲み物がいろいろありますよね。
ヴェルベンヌ、なんとなくイメージでフランスらしいなぁと感じてます。リンゴとシナモンって合いますよね。そういうお茶も美味しそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-14 21:50
>りょうさん
このブラウニーは大体混ぜるだけなので、幼稚園生でも出来るとは思うのですが、材料を出して自分で量って、後片付けをして・・・という所まで出来るのが小学生だなぁと思います。
ハーブティーのパッケージ、色が素敵ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-14 21:56
>cassidyさん
なんとなくブラウニーって甘過ぎるイメージがあって、私も敬遠してたのですが、このレシピはとにかく美味しかったです。
こういったマフィン型を使うと、いろいろ応用が出来て良いですね。
○○の為に作ってあげたいと思う気持ちが出て来たところに、成長を感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-05-13 16:32 | Q太郎のおやつ | Comments(6)