モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎ママの今日のランチ、おやつ


Q太郎ママの今日のランチ、おやつ_f0035251_2095843.jpgQ太郎ママの今日のランチ、おやつ_f0035251_20114692.jpg

昨日Q太郎パパに「なんか既に、腕がもの凄く日焼けしてない?」と言われた。

「公園焼け」でしょうか。

Q太郎ママの今日のランチ、おやつ_f0035251_20121928.jpg

今日食べたお昼ご飯。週末にQ太郎パパが作ったムサカの残り物。形が崩れてしまったので、付け合わせのサフランライスを大きく撮ってしまった。サフランはイラン人の方から頂いたもので、正真正銘のイラン産。

ムサカは、ジャガイモのピューレもホワイトソースも入ってないシンプルなもの。Q太郎パパが調べたら、本場のギリシャでは何も入ってないらしい・・・という事でした。羊と茄子の美味しさがダイレクトに味わえて私はこちらの方が好みでした。

Q太郎ママの今日のランチ、おやつ_f0035251_211220.jpg

これは私の午後のおやつ。

午前中、Q太郎のおやつを考えると同時に、自分のおやつも義務のように考える。暑いのでアイスでも食べようかなぁとPicard(冷凍食品のお店)に寄ったら、冷凍のミックスベリーが目に入り購入。

ミュール(桑の実)、カシス、ブルーベリー、フランボワーズ、それに冷蔵庫にあった苺をプラス。Q太郎パパのヨーグルトと一緒に頂きました。

ちなみにQ太郎のおやつには、ヨーグルトとじゃなくて、バニラアイスと一緒に出してあげようと思ってますよ。
Commented by CoCoママ at 2011-05-11 01:05 x
Q太郎ママ、こんにちは♪(アッ、勝手に呼び付けして済みません)
ランチもおやつも、私好みです!
とても美味しそうだわ。
Picardには、けっこう良い物があって助かります。
Qちゃん、可愛い♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-11 06:00
>CoCoママさん
こんばんは。
私もPicardは近所にあるので、コンビ二代わりに利用してしまう事があります。便利ですよね。アイスも新作がいろいろ出てるようでした。

Commented by Twinmom at 2011-05-12 03:58 x
O次郎君、どんどん成長して大人っぽくなってきていますね。
ブログを拝見させて頂いているだけの私ですが、Q太郎ママさんの2人のお子さんの成長を垣間見る事が出来て、何だか嬉しいです。子供達がすくすく健康に育ってくれるということ、母になる前は当然のように思っていましたが実はすごくありがたい事なんですよね。O次郎君の写真を見てそんなことを漠然と考えてしまいました。そしておやつもとても美味しそうです~
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-12 21:06
>Twinmomさん
おっしゃる通り、健康の大切さ(子供たちはもちろん自分の体調管理も)が身にしみて分かるようになりました。新年の抱負は毎年「今年も家族が健康で過ごせますように」です。
お子さんも毎日毎日成長されてるでしょうね。心と体、どちらの成長も楽しみな時期です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-05-10 21:28 | 料理・食べ物 | Comments(4)