モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ピクニックのケークサレ


ピクニックのケークサレ_f0035251_16304336.jpg

パリは良いお天気が続きます。

ピクニックのケークサレ_f0035251_17421743.jpg

今日のピクニックメニューはケークサレ。先週作ったジェノベーゼソースが余ってたので、それと海老を入れたもの。もう1つはチョリソとバスク地方のチーズ「Osso Iraty」の組み合わせ。

ピクニックのケークサレ_f0035251_203148.jpg

今春、初めてのタブレ。ミントとパセリとコリアンダーがたっぷり入ってます。

ピクニックのケークサレ_f0035251_2051185.jpg

ケークサレ、私自身は作ったことないので、今度、Q太郎のおやつに作ってみたくなりました。



食べた後の様子。傾斜になってる所で、二人ともウロウロしてます。
Commented by CoCoママ at 2011-05-10 00:44 x
Q太郎ママ、こんにちは♪

ほんと良いお天気で暑いです!暑すぎ~です。笑

動画、可愛くて微笑ましくて最高でした!!
Commented by efendi at 2011-05-10 03:05
羨ましい光景です、なんでこっちはこんなに寒いの?って(笑
しかし、コロコロと転がる子供たちの姿にとても幸せな気分になりました(愛愛
Commented by Minicar at 2011-05-10 12:33 x
動画を拝見して、びっくりしました。
Q太郎くん、O次郎くんにでんぐり返りさせているのですね。
すご~い!!すごすぎる!!
こんなに小さな子に前転させようなんていう大胆な発想は大人の私には無いので度肝を抜かれそうになりましたが、なんとかできるものなのですね。
お兄ちゃんのいる子は強くなりそう・・と実感しました。
あと、O次郎くん大々好きで何度も声をかけているQ太郎くんのおにいちゃんぶり、最高ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-10 21:35
> CoCoママさん
こんにちは。
暑いけど、結構理想的な毎日ですよね。でもまた6月、7月は涼しくなったりするんでしょうかね?
動画、見て頂いてありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-10 21:39
> efendiさん
まだコロコロ出来るような気温じゃないですか?多分、そちらが暑くなる頃、こちらが10℃くらいになって、また震えるんだと思いますよ(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2011-05-10 21:50
> Minicarさん
たしかにQ太郎がやる前転は怖い感じもするのですが、うちは結構、アクロバット系の遊びを普段からやってまして、手を持って体をクルンと回転させるのとかは毎日のようにやってます。あと私は、O次郎を上に高く放り投げるが得意なのですが、Q太郎とパパは見ていて怖いので「それは止めて」と言ってます。
次男は強いなぁというのは、私もいろいろな場面で実感してますよ。Q太郎の声かけには、私も笑ってしまいます。ボールを投げたり押したり、ちょっかいばかり出してますが、やっぱり弟が大好きだからなんですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-05-09 20:30 | 料理・食べ物 | Comments(6)