モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

イースターの卵拾い


イースターの卵拾い_f0035251_575544.jpg

明日の混雑を避けて、今日パリに戻って来ました。

イースターの卵拾い_f0035251_5214057.jpg

今朝は、朝食を食べる前に、みんなでイースターの卵拾い。

でも、探しても探しても見つからないのはなぜですか?

イースターの卵拾い_f0035251_5232746.jpgイースターの卵拾い_f0035251_5234726.jpg

それは、お兄ちゃんが先回りして、O次郎くんの分も全て取ってしまったからよ。

イースターの卵拾い_f0035251_526421.jpg

ガ ハ ハ ハ ハ ハ

イースターの卵拾い_f0035251_5272723.jpg

でも最後にお兄ちゃんが、ウサギ型のチョコレートを1つ分けてくれました。
Commented by AKKO at 2011-04-25 09:28 x
卵拾い楽しそうですね。
O次郎くんの、『僕のがない…』って顔やQ太郎くんのカゴいっぱいになった満足そうな顔がとても可愛くて(笑)
お兄ちゃんが、最後にうさぎさんのチョコをわけてあげる姿、微笑ましいです。
メール、確認しました。
ご丁寧にありがとうございます。お返事させて頂きましたので、お時間のあるときに、確認お願いします。
Commented by efendi at 2011-04-25 17:30
Q太郎お兄ちゃん!面白すぎます。
でも最後にはきちんと弟の取り分を残しておく、粋です(笑
Commented by kajitacandles at 2011-04-25 21:50
写真が全部素敵です。
O次郎ちゃんの「あれ?」ってお顔も
Q太郎くんのフットワーク軽そうな写真も
すごく微笑ましいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-26 04:27
>AKKOさん
子供って、気持ちが正直に顔に出て面白いですね。本当は最後に、卵型のチョコレートをあげたのですが、O次郎はボールだと思って投げてしまったのです。ウサギ型を貰って満足そうでした。
メール受け取りました。ご丁寧にありがとうございました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-26 04:35
>efendiさん
卵取りにかけては、弟を思いやるような気持ちは全くないようですね。でもこの位の年齢だったらしょうがないというか、普通の事だと受け止めてます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-04-26 04:38
> kajitacandlesさん
ありがとうございます。卵取りをした朝だけ、ちょっと肌寒かったのですが、あとは暖かい日が続きました。
バックの緑もパリとはちょっと違いますよね。田舎の様子、引き続き紹介させて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-04-25 05:30 | フランスの田舎 | Comments(6)