モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ぼくがラーメンたべてるとき


Q太郎パパが不在なので、先週からずっと私が、寝る前のQ太郎への読み聞かせをしてます。いまだに「わんぱくだん」シリーズや、「バムとケロ」を選ぶことが多いです。

昨夜選んだのがこちらの本。

ぼくがラーメンたべてるとき_f0035251_21344495.jpg

ぼくがラーメンをたべてるとき
作者:長谷川義史

ぼくがラーメンたべてるとき、となりでミケがあくびした。となりでミケがあくびしたとき...となりのみっちゃんがチャンネルかえた・・・・

そのまたむこうのくにの おんなのこがパンをうってるとき・・・。そのまた やまのむこうのくにで おとこのこがたおれていた。

かぜがふいている。

なんか上手く言えないけど、自分が今言いたいことをちょっとだけ代弁してくれてるような本です。

レビューなんかを見ると、「小学校低学年には早いのでは?」という意見も見られますが、個人的には決して早くはないと感じます(もちろんお子さんの好みにもよりますが)。
Commented at 2011-03-15 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-16 00:42
そうですね。絵本のようなものには、ときに、はっとさせられるような「真実」が語られているときがあります。
Commented at 2011-03-16 04:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-16 05:12
>鍵コメさん
いろいろありがとうございます。
1度、メールさせて頂きましたので、お時間がある時にチェックして頂けますでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-16 05:24
> makikoai2005さん
特に最近の絵本は進化してると思います。本屋に行くと、素敵な絵本がたくさん目に入りますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-03-14 23:52 | Comments(5)