モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ご心配おかけしてます


朝から色々な方から連絡を頂いてますので、こちらで一言。

東北の私の実家の方は大丈夫です。朝、電話がつながって無事を確認しましたが、その後も余震が激しいようですね。もう一度くらい電話したいのですが、今は繋がらないようです。

あと現在、Q太郎パパも日本にいまして、地震があった際は神奈川県の方にいました。今夜、飛行機に乗る予定でしたが、皆さんご存知の通り帰って来れません。予約を変更したとは言ってましたが、明日もどうなるか分かりませんよね。

今は同僚の車で横浜をまわり、東京に向かってるところだそうです。今夜は、東京の妹の家にお世話になる予定です。

今、フランスのニュース番組を見てますが、もちろんトップニュースでずっと放映されてます。映像に驚くばかり。コメント頂いた皆さんありがとうございました。
Commented by kimi at 2011-03-11 21:41 x
ご実家は海のお近くと記憶しておりましたので心配していました。
ご無事とのことよかったですね。横浜でも結構被害が出ているようですし、パパさんもびっくりされたことでしょう。東京に妹さんがいらしてQママさんもほっとされたことでしょうね。
Commented by AKKO at 2011-03-11 21:56 x
ご実家のご両親、ご無事でなによりです。
私の実家も北関東で、地震の被害があったものの、両親は無事でした。
パパさん、日本にいらしてたんですね。妹さんもいらっしゃるとのことで、一安心ですね。
パパさん、無事にパリに戻られることを願っています。


Commented by U男ママ at 2011-03-11 22:11 x
ご家族が無事でなによりでした。しかもQ太郎パパさんが日本にいるなんて、ママさんもQ太郎くんもさぞ心配だったことと思います。
うちも家族と連絡がとれみんなの無事を確認しました。
パパさんが早く無事に戻ってこれるといいですね。
Commented by efendi at 2011-03-11 22:18
ひどいですね、、、特に仙台の津波の光景を見てから気持ちが非常に落ち込みました。復興にはものすごいエネルギーが要りますね、頑張ってもらいたいと心から思います。。。
Commented by Toto at 2011-03-11 22:26 x
朝、子供を送って帰ってきてメールをチェックしたらこちらに住むフランス人の友人からの大丈夫メールで大地震のことを知った次第。北海道の両実家と妹のところは呼び出し音もならなくて今のところ連絡が取れていません。北海道出身の関東に住む友人とやっと連絡が取れ、おそらく大丈夫だろうという言葉を信じて連絡が取れるのを待ってるところです。このところ行事が立て込んでいて久しぶりにQ太郎ママさんのブログを読んだら東京に転勤!?またコメントします。
Commented by miwa&miku at 2011-03-11 23:21 x
お久しぶりです。東京への転勤、驚きました!でももしかしたら、帰って来たら1度くらい会えるかも?と思うと、少し楽しみです^^Qちゃんママのことだから、多分どの地にいっても、ENJOYしそうな気がしましたが、日本♪ホント嬉しいです^^お住まいは以前と同じあたりかな??そして、ロバの食器もかわいい♪そういえば、以前ロバと女の子の絵が書かれた、クッキーを頂いたの覚えてます??あの缶はmikuの宝物入れになってます^^
そして、地震、ご家族が無事で本当によかったです。Qちゃんパパも日本にいらしたんですね、、、本当無事でよかった!私は職場で6階にいましたが、凄い揺れ&長さでした。天井から一部落ちてきたり、、、本当に怖かったです。子供は育成室(学童保育)でお友達と一緒だったので、不安はそこまで感じなかったそうです。被害は拡大してますよね。。。余震も続いてるし、、、地震はもうこりごりです(><)
Commented by ねね at 2011-03-12 00:59 x
会社説明会中、ビルの7階で地震に遭いました。
さきほど2時間弱かけて家に着きました。

地震直後は両親の携帯に通じたのですが、その後はまったく。津波は大丈夫なのか、祖父母と弟は大丈夫なのか・・・
まったくわかりません。ただ待つのみです。
Commented by zuc0315 at 2011-03-12 01:01 x
よかった。よかった。本当によかった。あとは無事のパパ帰国。
だけど。ふるさとの様子が変わってしまうこと、もしかしたらご友人など被害に遭われたり。
遠い地に居られるのは不安でしょう。ご家族との再会ももうすぐですね?
Commented by saudade1982 at 2011-03-12 02:56
こんにちは。
ご無沙汰しております。
以前お会いしたときにご実家が東北だと仰っていたのを思い出しまして。
ご実家がご無事のようで何よりです。実は私の母の実家は仙台なのですがまだ安否が確認出来ていません。
さっき日本人の友達の家で皆でテレビの報道を見ていたのですが、帰宅して今テレビで映像を見ていたら本当に起こったという実感が湧き、本当に悲しいです。日本の皆にはどうにか頑張って欲しい、一人でも多くの命が無事であることを祈るばかりです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:19
>kimiさん
1度、電話で確認が取れたものの、まだまだ余震は続いてますね。明日の朝、一番で再度確認の電話をかけてみたいと思ってます。
日本人はある程度、地震に慣れてるところもありますが、Q太郎パパは全然ダメです。かなり怖かったと思いますよ。
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:21
> AKKO さん
ありがとうございます。 AKKOさんのご家族もご無事でなによりでした。Q太郎パパにはとりあえず空港までの交通を確保してもらって、明日は飛行機に乗ってもらいたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:28
> U男ママさん
東京の方も交通が麻痺して大変のようですね。ご実家とも連絡が取れたならとりあえず一安心でしょうか。
Q太郎は1週間待って、パパが明日帰ってくるのを楽しみに待ってたのですが・・・伸びました。でもこればかりはしょうがないですね。事故がなかっただけ良かったです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:36
>efendiさん
テレビやネットなどで見てますか?私も同じような映像を何度も何度も見てしまってます。なんか日本の映像とは思えません。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:37
>Totoさん
北海道の方もやはり連絡が取りづらい状況なのでしょうか?
明日は電話の方、通じると良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:43
>miwa&miku さん
東京への転勤は私自身も驚きましたよ。まだ住む地域は確定ではないけれど、東京は広いようで狭かったりもするので、偶然にでも絶対会うはず(断言)。
東京でもやはり凄い揺れだったのね。怖かったでしょうね。ご家族の皆さん、被害に会われず本当に良かったです。早くおさまって欲しいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:49
> ねねさん
その後、どうですか?連絡は付きましたでしょうか?
私も同じく直後には連絡が付きましたが、その後は電話が通じません。多分、あの地域全体が繋がりづらくなってるんでしょうね。心配な地域ですね。皆様、無事でありますように。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:50
> zuc0315さん
被害が拡大してるようですね。どの地域にお住まいか分かりませんが、大丈夫でしょうか?心配です。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-12 05:54
>saudade1982さん
こんばんは。
映像を見てると、映画のようです。これが日本で起こってることなんて信じたくないです。
仙台の方は電話が通じないのでしょうか?明日、電話が通じるようになって、ご家族が無事なのを一刻も早く確かめられれば良いですね。
Commented by g at 2011-03-12 08:32 x
ご家族無事で何よりです><
わたしは昨日の地震があった時刻に仕事で東京ビックサイトにいたんですけど、めちゃくちゃ揺れて、それも何分も続いて茫然としてしまって、とにかく怖かったです。そのあとは大渋滞。。横浜近辺はライフラインも復旧してますが、震源に近い地域では大きい被害があったそうですね。余震に気をつけることぐらいしかできないですけど、海沿いということで、ご実家の方の無事、Qパパの無事、祈ってます!
Commented by le-cadeau at 2011-03-12 09:58
ご実家のこと心配してました〜ご無事でよかった。
まさかQパパも日本滞在中だったとは・・!
地震を知ったのは外出時で、千葉の妹家族や親戚ともなかなか連絡取れなくて緊張したよ。帰宅してテレビで津波の映像を見て絶句・・。ひとまず家族、友人みんな無事でほっとしたんだけど。
一夜明けて被害が明るみに出てきていて・・言葉がでないよ。
Qパパも無事に帰国できるように祈っています。
Commented by ねね at 2011-03-12 11:08 x
パソコンで母と連絡付きました。
祖父母の家が床下浸水しましたが、家族全員無事でした。
電気は大丈夫みたいですが、断水したようです。

ひとまず安心しましたが、地元の友達や原発が心配です。Qママさんのご家族もどうかご無事で。
パパさんも無事帰れますように。
Commented by chov at 2011-03-12 11:37 x
日本のご家族とQ太郎パパさんがご無事でよかったです。

うちは昨日はインターネットがダウンしてしまったのですが「Q太郎ママさんのご実家は、たしか東北の海沿いだった」と(私が言うのは変かもしれませんが)心配になってしまい、ネット復旧後すぐにこちらのページをチェックしてしまいました。
ご無事でよかった!

被災された方に、ご家族が被害に会われた方に、心よりお見舞い申し上げます。みなさんのご無事をお祈りしています。
国を挙げて救出と復興に全力を尽くさなければ。
Commented by ここりこ at 2011-03-12 11:49 x
ああ、良かったです。
今、パソコンを立ち上げて、「確かママさんのご実家は海の近く」と思いだし急いで読ませていただきました。
ご実家はご無事とのことで安心いたしました。
パパさんも、日本でご無事で良かったです。
私のいる千葉県北部もかなり揺れ、尋常ではない大きさに愛犬を抱いて家から飛び出しました。
今朝からもニュースに釘付けです。
まだ余震はかなりの頻度でありますが徐々に弱まっているように感じます。
とにかくご無事で良かったです。
Commented by zuc0315 at 2011-03-12 14:23 x
あ、しゅうままですよ
ログインしないでコメントしました
Commented by coco at 2011-03-12 15:43 x
ご実家。東北なんですね!!もう心配でいてもたっても
居られなかったでしょう?それにご主人もこんな時に日本だ
なんて。。みなさんご無事で何よりです。
このまま2次災害や大きな余震など余計な事が起こらないように
祈ってます。
Commented by ジョン太 at 2011-03-12 15:47 x
Q太郎ママさんのご実家や、Q太郎パパさんがご無事で何よりでした。
私もネットのニュースで見たときはそんなすごいことに
なっていようとは思ってなくて、夜TVを見てびっくりでした。
津波の映像はぞっとしますね。
実は今度の週末の連休で東京へ家族旅行の予定なので、
今ちょっとどうなるかと思っている次第です。
東京の友達とまだ連絡が取れてなくて、たぶん余裕がないだけと
思いますが、余震もあるし、Q太郎パパさんが早く無事に戻って
こられますように祈っています。
Commented by CoCoママ at 2011-03-12 16:50 x
Q太郎ママさん、おはようっ。

ブログ見て、そうだったんですか!
それは、心配でしたネ
私も実家の義姉が、東北なので心配で昨夜電話して聞いて見ましたが、どうも繋がらない様子でした。
私の実家(東京の郊外です)は、みんな元気で良かったとほっとしてます。
遠くに住んでいると、お互い何かと心配ですネ
Q太郎パパさんが、無事に帰ることを願ってます。

そして、これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです
Commented by リネン at 2011-03-12 19:22 x
ママさん、昨日の地震、東京はとりあえず大丈夫でしたが、津波、原発とご実家がとにかく心配です。皆様のご無事をお祈りしております。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-12 22:33
ご実家、東北地方だったんですね。うちも母方が仙台なので、とても心配しましたが、とりあえず今のところ親戚はみんな無事のようです。
東京でもすごく揺れましたが、電車が止まったほかは、大きなインフラの故障もなくすごしています。
 ご主人、神奈川県にいらっしゃったんですね!ご無事で主鳥になられたのでしょうか?
 福島の原発でも深刻なことでないとよいのですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:00
> g さん
ありがとうございます。
揺れが長く続いたのは、かなり怖かったでしょうね。余震も強いのがいくつもあると聞きます。渋滞については、Q太郎パパも巻き込まれました。帰れない人たちがたくさんいたとニュースで見て、心が痛みました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:17
> le-cadeauさん
妹さんも関東にお住まいなのね。それは心配でしょうね。
私も昨日は映像を結構見てましたが、今日は見るのを止めました。
子供たちもQ太郎パパの帰りを首を長くして待ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:22
> ねね さん
無事が確認出来て、ようやく一安心というところでしょうが、まだまだ地理的に安心出来ませんよね。
時間帯にもよるのかもしれませんが、今日は1度も電話がつながりませんでした。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:35
>chovさん
ご心配頂きありがとうございました。
ネットがダウンしたのも大変ですね。こちらも昨日は電話が通じにくく、メールが大活躍しました。
被害の状況が徐々に明らかになってきましたね。月曜以降に時間が出来たら、私も友達などへ確認のメールを徐々に送ってみたいと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:41
>ここりこさん
関東にお住まいですか。千葉でも東京の人でもみんな一様に凄い揺れだったと言ってますね。怖かったでしょうね。
実家の犬は、犬小屋から縄を引きづりながら自分で出て来て、庭の隅っこの方にうずくまってたそうです。動物はこういうのに敏感ですよね。
ここりこさんも引き続き、お気をつけ下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:43
>zuc0315さん
もちろん分かりますよ!昨日コメントを書いてた時に、「新潟でも地震」というニュースが入って来たので、書いたわけです。新潟は広いけど、やっぱり揺れはあるんですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 05:54
>cocoさん
昨日は、地震があったという事で、とりあえず電話をしてみたという感じなのです。その時点では、まさかこんなに規模が大きいものだとは思ってもみなくて・・・家の中の様子とか聞き出さずに電話を切ってしまいました。そしてその後は全然つながらないんですよ。
旦那様も同じですよね?やはり、地震はあまり体験されたことないですよね?
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 06:18
>ジョン太さん
夜にテレビを見られた時、ビックリされたでしょうね。私も昨日はパソコンの前から離れられませんでしたが、今日はなるべく子供たちと一緒にいるようにしました。
東京旅行、次の週ってことですよね?どうでしょうね?現時点では何とも言えませんね。難しいところですが、お子さんたちも楽しみにされてるでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 06:31
> CoCoママさん
ご実家の方、無事が確認されて何よりです。日本、海外に関係なく、家族から離れているとこういう事は心配ですね。
明日もまた実家の方に電話をかけてみようと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 06:43
>リネンさん
今日1日、映像の方はほとんど見てなくて、原発の事故について良く分かってなかったのですが・・・先ほど、原発の場所を確認してちょっと焦ってます。怖いですね。
リネンさんも東京で余震の方、お気をつけ下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-13 06:47
>makikoai2005さん
そうですよね。おばあ様がちょっと前まで住まわれてたんですよね。ご親戚の方たちとも連絡が取れて何よりですが、まだまだ不安な地域ですよね。
Q太郎パパもまだ飛行機に乗れてない状況です。一番早くて火曜日と言われてるそうですよ。
Commented at 2011-03-14 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoaoi8 at 2011-03-15 10:12
ご家族の方が無事でよかった。
地震の直後、託児所の迎えの時間だったので、IKEAに行きました。ふだんから避難訓練をしているせいか、場所もすぐわかり子どもたちは落ち着いていました。

Commented by Qtaro-mama at 2011-03-16 06:17
>naoaoi8さん
お子さん迎えに行った後は無事に帰れましたか?
避難訓練、大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-03-11 21:23 | Comments(43)