モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリの公園、可愛い帽子たち


パリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_2222268.jpg

みんな突っ立ったままで、今日は一体どうしたの?


パリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_7194974.jpgパリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_7204870.jpg

パリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_7254268.jpgパリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_726127.jpg

帽子の可愛い子たちを、たくさん見つけました。

パリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_2224011.jpg

彼女はね、いつもパパと一緒に来てる子。

パリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_22232725.jpg

見てくださ〜い!

パパのこの眼差し、素敵だと思いませんかぁ〜?

パリの公園、可愛い帽子たち_f0035251_2234640.jpg

12時過ぎたら、みんな帰ってしまって、なんか居残り組みたいになっちゃいました。
Commented by coco at 2011-03-08 23:26 x
ふふふ~♪
みんな帽子とコートの間からほっぺがはみ出してるってか
漏れてますね~!!きゃわい過ぎます★
日本では寒くても被り物をしてる比率は少ないように
おもいますね。みんな髪をさらさらと風にさらしてますよ。

ぱぱちゃん、ステキ。愛をいっぱいもらってる感がありますね。
きっとお互い満たされてるんでしょうね~。ステキ★
Commented by maisey at 2011-03-09 04:12
パパさんの優しい眼差しがいいなあ。
こんなに小さくてもスカーフをしてる子が何人かいますね。
さすがフランス、というか日本でも今はそうなのかな?
遊ぶ時邪魔にならないのかな?

ところで東京へお引っ越しとのこと。びっくりしました!
私はなんだか勝手に寂しい思いですが、ママさんにとっては嬉しいお引っ越しなのですよね。
こうして日本とフランスを行き来して大きくなっていくQ太郎君とO次郎君の成長がとても楽しみです♪
これからも応援しています。
Commented by zucchini0315 at 2011-03-09 11:28
ウェルカムバック、ジャポン♬本当に1歳半でかたや日→仏、かたや仏→日って面白いですね!比較はしたくないけど将来楽しみです(笑

フランスの子供たちのカラー、ほんとうに素敵です
日本だったらキャラクター満載(そういう私は着せてます…けど、あは)だったり…。こういう素敵な日常がブログで拝見できなくなるのはちょっと寂しいけど、Qmama様ならではの素敵なものが続くと、当然期待大


そうそう先日FMで神楽坂はフランス人が集まるエリアって言ってましたよ。
Commented by AKKO at 2011-03-09 20:00 x
みんな、とっても可愛い帽子ですね〜。
そして、パパさんの優しい眼差し、ホント素敵で、絵になりますね。
↓コメント頂いた東京の桜ですが、満開は4月5日頃だそう…です。
見れるといいですね‼
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-09 22:35
>cocoさん
本当だ。良く見るとみんな漏れてますね(笑)。
東京も結構、風が冷たいですよね?やっぱり子供は風の子かな?
お父さん、素敵ですよね。表情から愛を感じます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-09 22:39
>maiseyさん
フランスの子供たちの厚着にはビックリさせられますよ。帽子、マフラー、手袋は必須で、マフラーと手袋をしてないのは、うちの子だけの時がありますよ。
春には嬉しい引っ越しがありますが、夏休みは今度はそちらの地方へ行く予定です。フランスに来てしまうと、日本の海で泳げないのが残念だけど、こればかりはしょうがないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-09 22:47
>zucchini0315さん
パリはやっぱりお母さんたちがおしゃれですよね。子供服は私でも着れるような地味目のもの多数です。でもキャラクターものも可愛いですよね。
神楽坂はフレンチレストランも多いし、学校もあるし・・・そういうのがフランス人が集まる理由でもあるのかな?
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-09 22:50
> AKKOさん
パパの眼差し、見ているこちらも嬉しい気持ちになりますよね。
桜情報もありがとうございます。5日ですか!今、もうちょっと遅れるかもしれないという話しも出ているので、間に合うかどうか・・・。なるべく散らずに残っていて欲しいです。
Commented by まりもん at 2011-03-10 16:26 x
ひやー、東京ですか、ちょっとうれしいです。でも家は東京といっても田舎ですが。Qちゃんがますますお兄ちゃん顔になって頼もしいですね。この帽子のベベちゃんたち、かわいい~。アメリカではマフラーは首が閉まると危ないという法律らしく(本当かよ!)売ってなかったです。あ~too sweet とはこのことですぅ~。フランス語ではなんて言うんですか?Chou chou じゃちょっと違うのかな?公園で会ったフランス人のパパが下の女の子をいじりすぎだったので、chou chouと言ったら、そうなんだよ~とデレデレしてました。上の男の子がトイレ、と言ったら、平気で砂場でおしっこさせてました。ははっ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-10 23:39
>まりもんさん
こんにちは。同じく東京にお住まいなのですね。
アメリカでは売られてさえないのですか!それはビックリ。たしかに危ないかもしれないけど、これくらい小さい子はいつも見張ってるので大丈夫かな。幼稚園では持っていくの禁止だったような気がします。
可愛いのは普通にtros mignonとかでも良いのかな?砂場でおしっこと言っても、真ん中じゃないですよね?どの辺なのか気になる〜。
Commented by まりもん at 2011-03-13 13:58 x
みなさまご無事で本当に本当になによりです。
うちはおとっつあんだけ2時間かけて歩いて帰ってくるハメになっていました。
それが、すべり台をおりたすぐのところでございました。パパの手にその男の子のおしっこがかかったけど、ズボンで拭いておわりでした。
Commented by Qtaro-mama at 2011-03-14 07:32
>まりもんさん
ありがとうございます。
電車やバスが動かないと、あらためて不便ですね。
砂場の中に滑り台がある公園なんでしょうかね。ちょっと隠れてやればよかったのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-03-08 22:37 | Comments(12)