モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリ最後の日の中華料理


今夜は妹の最後の滞在日。パリに来る前に、唯一リクエストされてたのが、「あそこの中華レストランにまた連れて行って欲しい」という事。私たちも久しぶりだったので、今夜、お腹いっぱいに食べて来ましたよ。

パリ最後の日の中華料理_f0035251_5474721.jpg

この海老ワンタン麺は、ほとんどQ太郎が1人で食べました。Q太郎いわく「スープが美味し過ぎる」らしいです。

パリ最後の日の中華料理_f0035251_5471361.jpg

妹はここの酸辣湯スープがお気に入り。私がこのお店に通い始めた頃も、やはりこのスープばっかり飲んでました。

パリ最後の日の中華料理_f0035251_5483720.jpg

パリ最後の日の中華料理_f0035251_548696.jpg

パリ最後の日の中華料理_f0035251_5583386.jpg

お肉が3皿。最後の油淋鶏の衣がサクサク。

パリ最後の日の中華料理_f0035251_683772.jpg

次々と運ばれてくるお皿を目の前に、O次郎もキョロキョロ。

この他にも毎回絶対食べる魚が入った炒飯、麻婆豆腐、白飯など。凄い勢いで食べ終えました。

パリ最後の日の中華料理_f0035251_5530100.jpg

東京でも外食が多い妹ですが、「こんなに美味しいのが食べれる所は東京でも滅多にないよぉ」という事らいしです。
Commented by まきたん at 2011-02-27 09:25 x
 最後の二人がおどけた写真がよいですね^^)
ここはセーヌ川そばのお店ですか?もし、同じだったらえびワンタン麵がとても人気のある店ですよね。わたしも好きでこのあたりに用があるときはよくいってました。でも観光で来ていた父には、スープが甘すぎたようで(この日はなぜか特に)甘い甘いといわれ、せっかく連れてきたのにな~なんて思ったことを思い出します。
 他の料理もおいしそうです(特に油淋鶏)またいきたくなりました。
 
Commented by coco at 2011-02-27 13:27 x
はじめまして!ブログタイトルに引かれてやってまいりました。
私の主人もモンパナ育ちなので帰省時はこちらのアパルトマンに
滞在するので興味深々です。
めっちゃキュートな僕ちゃん2人ですね~。 子育てについて
最近ちょっと考え始めたので色んな視点で見ちゃいます。
これからまたお邪魔させて頂きます。
Commented by makikoai2005 at 2011-02-27 21:03
フランス人の口にあうということは(きっとフランス人の方は舌が肥えているでしょう)、相当おいしい中華なんだと思います。日本人に「おいしい」と言われているということは、かなりのおいしい中華なんでしょう(日本人もたぶんすごく舌が肥えていると思います。)。
 写真を見ただけで、においがここまでしてきそうです!
Commented by ヴァンセーヌ在住 at 2011-02-28 01:18 x
はじめまして!こちらのお店はどこですか?とても美味しそうで是非行ってみたいです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 06:51
>まきたんさん
最後に2人がふざけまくって、どうして席を離さなかったのか・・・と後悔しました。
ここは15年前くらいから通ってる13区の中華街のお店なのです。セーヌ川からは離れてるから違うかなぁ。
美味しい中華、たまに食べたくなりますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 06:56
> cocoさん
はじめまして。
「モンパナ」って初めて聞きましたが、これって普通に使われてる略語なんでしょうか?私が知らなかっただけなのかな?
私も結婚した時は、子供は全く考えてませんでしたが、いまや2児の母です。考え始める時期ってあるかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 07:01
> makikoai2005さん
パリには中華街が2つもあって、中国人人口もかなり多いのでは?と思ってます。そんなわけでレストランにはフランス人も多いけど、美味しい中華屋は中国人がたくさんいる事もポイントみたいですよ。
日本人も舌が肥えてるというのは同感です!
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 07:04
>ヴァンセーヌ在住さん
はじめまして。
お店については以前書いた記事のリンクを貼っておきますね。こちらに住所も載ってます。
http://kyutaro999.exblog.jp/11324453/
私の周りでは中華だったら「ここ」という人が結構います。ミシュランにも載ったみたいですので、味は保証済み、値段もリーズナブルなんですよ。
Commented by ヴァンセーヌ在住さん at 2011-02-28 16:49 x
早速教えて下さって感動です!ありがとうございました。早速行ってみます!!これからも楽しみにブログを拝見したいと思います。可愛い坊や達の成長も楽しみですね♪
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-28 22:18
> ヴァンセーヌ在住さん
お昼だと、上の海老ワンタン麺(麺なしも出来る)だけを頼むお客さんも結構いるようですよ。ポワソン・サレみたいなのが入ってる炒飯が他のお店には置いてなくて、私のお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-02-27 06:28 | 料理・食べ物 | Comments(10)