モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ボルディエの海藻バター


ボルディエの海藻バター_f0035251_2185850.jpg

Q太郎パパが昨夜「ボルディエのバターがまた食べたいなぁ」と言ってたので、さっそく買ってきました。Q太郎パパがある商品を名指しするのは、結構珍しいです。

ボルディエ(BORDIER)の海藻バター、1度だけ友達に貰って食べました。その時は2、3日で食べ終えてしまった。好みだと思いますが、私はもの凄く美味しいと思いましたよ。

ボルディエの海藻バター_f0035251_21111760.jpg

中はこうなってます。

こちらの記事によると、ボルディエさんのお店ってサンマロにあるみたいですね。今月ちょっと、そちら方面に行くことを考えてるので、寄れれば良いな。

ボルディエの海藻バター_f0035251_2195933.jpg

このバターが売られてる隣に、「Au Bon Beurre」の有塩、それもフルール・ド・セル(fleur de sel)が使われてるというのがありました。ちょっと気になって、こちらもお買い上げです。

今夜は金曜なのでチーズとパンを食べる日ですが、思いっきり「バターの日」になりそうです。
Commented by マカロン at 2011-02-04 22:47 x
これとても興味があるんですが、海草の方は料理に使ってますか?パンに直接つけて食べてもおいしいんでしょうか?あ、パパさんがリクエストしたということは、どんな風に食べたか、次の記事になりますよね??

金曜はパンとチーズの日なのですね。うちは今日はダーリンが帰ってくるので鶏の水炊きですー。おっと、ビールも買ってこなくちゃ。
Commented by efendi at 2011-02-04 23:29
美味しいバターがあるのは羨ましいです。こちらのは妙な臭いがあってとても食べる気にはなれないんですよ。
以前パリに行った際、友人のオススメでニンニクとパセリ入りのバターを買って帰りました。
ちなみに海草入りというのはとても興味深い一品でしたよ、ミネラルたっぷりという感じですかね?
Commented by harnharn at 2011-02-05 01:44 x
お久しぶりです。私もこのバター大好きでこの間日本に帰る時に実家へのお土産で持ってかえりました。
この間トモダチがこのバター使ってジャガイモのピュレを作ってくれましたよ。すごぉ〜く美味しかったです。
やっぱり美味しいバター使うと全然違いますよね。
Commented by まきたん at 2011-02-05 08:50 x
サンマロに行った時、偶然ボルディエさんのお店の前を散歩している途中見つけました。でもバカンス中だったのかな?買えなくて残念でした。海草入りは気になっているのですが、食べ方?がよく分からず(料理の使い道というのでしょうか)まだ一度もです。でも今度試してみようかな。ちなみにサンマロ、クリームやバターがおいしいのか、クレープが絶品でしたよ!是非食べてきてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 21:43
>マカロンさん
うちも2回目ですが、前回はパンに付けるだけでなくなってしまいました。今回もパンに付けて食べるだけなので、記事にはしません。結構小さいサイズなので、料理なんかに使ったらすぐになくなりそうです。
水炊きはどうでしたか?フランスは鶏が美味しいので水炊きも美味しく出来ますよね。我が家は日曜の夜に鍋をやる事が多いです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 21:48
> efendiさん
美味しいパンとバターとワイン。これだけでお腹いっぱいになりますね。ニンニクバターは、私も妹も大好きで、こちらに来た際はいつも大量に買っていきます(お土産として)。
海藻入りバター、ミネラルがたっぷり取れるほどは入ってないと思います(笑)。ミネラルといったら牡蠣でしょうか。そういえば、そちらで牡蠣ってあまり聞かないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 21:52
> harnharnさん
日本満喫されて帰ってきたようですね。私たちはいつも夏に帰るので、チョコレート、バター系を持っていけません。冬に帰るなら絶対バターは持っていってあげたいです。
このバターを使ったピュレも美味しそうですね。茹でたジャガイモにちょっと乗せるだけでも・・・。いろいろな使い方が出来そうです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 21:57
>まきたんさん
お店はバカンス中だったのかな?残念でした。
海藻入りバター、我が家は料理に使うつもりは今のところありません。単純にパンに付けて美味しさを味わってますよ。でも料理に使うなら、お肉を焼いただけの上にかけたり、白身魚の上に乗せたり・・・想像ですがいろいろ使えそう。ボンマルシェに売ってますので、1度、試してみるのお薦めします。
サンマロにて美味しいクレープを食べられたのはラッキーでしたよ。観光地では時々、美味しくないのに当たるとも聞きますので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-02-04 21:36 | 料理・食べ物 | Comments(8)