モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モンパルナスの最近のこと、今後のこと


もうすぐ2月ですね。1月は早かったような、そうでもないような・・・


モンパルナスの最近のこと、今後のこと_f0035251_22441728.jpg

実はここ2週間ほど、心ここにあらずといった生活を送ってます。苦しいのでここに吐き出してしまうと・・・

引っ越しするかもしれないです。いわゆる「転勤」です。

今のところ、90%くらい決まってて、あとの10%がまだ分からないという状況。

10%って微妙ですよね。

転勤なら、Q太郎の学校のこととか、新しい住み場所を探すとか、いろいろ準備を始めたいのですが、肝心な所が決まってくれないと、行動には移しづらい。

そうは言っても、新しいアパートとか探すのは楽しくて、ついつい賃貸サイトとか覗いてしまってます。ぬか喜びにならないと良いなぁ。


モンパルナスの最近のこと、今後のこと_f0035251_22445134.jpg

そういうわけで、今年はモンパルナス以外の所からブログを書く可能性も出て来ました。それで一瞬、ブログ自体をどうしようかなぁ・・・なんて事も考えましたが、まぁ、難しく考えず、これまで通り自然体で行きます。

この「モンパルナス」も5年間続きました。

別な街に行っても、これまで通りよろしくお願いします・・・って、来年もまだモンパルナスにいたら笑えるなぁ。

ちなみに写真は、先週飾った我が家のお雛様です。
Commented by akko at 2011-01-30 23:38 x
Qtaroママさん、はじめまして。
こんにちは。 AKKOと申します。
いつも、楽しくブログを拝見させて頂いています。
お引越しされるかも…ということで、いてもたってもいられず、(笑)コメントしてしまいました。
私、去年まで神楽坂で働いていました。もしかしたら、偶然お会いできるかな?なんてワクワクしていました。
パリにも何度か旅行に行きました。モンパルナスを散策したときにも、偶然お会い出来たら…なぁんて思いつつ、キョロキョロしていました。(笑)
Qママさんの心温まるブログを拝見させて頂くうちにすっかりファンになりました。
もし、他の街にお引越しになられるとしても、ブログ楽しみにしております。
初めてコメントさせて頂いて、図々しいかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
Commented by photoquirit at 2011-01-31 00:15
ご挨拶が遅くなりました。寒中お見舞い申し上げます。日本滞在の間ネットがない家だったので、パリに戻りやっとママさんのブログを拝見しています。歯医者に行き点検してもらって帰ってきました(笑)。転勤とは、フランスから引っ越してしまうのですか?!このブログで、随分癒され、色んなことを教えて頂いているので、ママさんの負担にならない限り続けてほしいな〜と願っています。今年もよろしくお願い致します。
Commented by germanmed at 2011-01-31 04:18
こんにちは。
どこに行かれても、行かれなくても、
是非ブログは続けて下さいね~。
Commented at 2011-01-31 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リネン at 2011-01-31 10:47 x
>ぬか喜びにならないと良いなぁ。
ということは、念願の帰国の可能性でしょうか?早くよい決定がでればよいですね!パパさん、ママさん、Q太郎くんには勿論、O次郎くんにもお会いしたいです。
Commented by Minicar at 2011-01-31 15:07 x
えええええっ。
Q太郎ママさんが同じパリの空の下で、お子さん2人を抱えながらも素敵に暮らしているのが私にとって励みになっていたので、ショックです~。
でも、他の方も書かれているとおり、もしよその土地に引っ越されても、無理のない範囲でブログを続けていただきたいです。
(なんだかひとりよがりな事ばかり書いているみたいでごめんなさい・・。)

昨年も一昨年も拝見しましたが、何度見ても、とまどう心さえほぐしてくれそうな、可愛らしいお雛様ですね。
Commented by ジョン太 at 2011-01-31 15:25 x
こんにちは!
今朝、PCを開いてこちらを覗いてみると、なぜか下にスクロール
できなくて、何が苦しいんだろう?!とすごく気になってました(^^;)。
転勤でしたか~、それは決まるまで落ち着きませんよね。
実はうちも転勤族なんですが、ここにはかなり長くいるので
毎年「もう今年は・・」と言ってはまだ居座ってる状態です(笑)
こればかりは会社の都合なので、どうにもできないのですが。
パリでもどこか他のところでも、無理のない範囲でQ太郎ママさんの
素敵な生活やQ太郎くんたちの成長を見せてもらえたら、
とても嬉しく思います。
これかrもよろしくお願いしますm(__)m。
Commented by pcnさん at 2011-01-31 16:22 x
初めまして、pcnと申します
何時も楽しく拝見してます
タイトルの:モンパルナスQ太郎:がとても気に入ってます
Q太郎と聞いて、如何してもあのQちゃんが頭に浮かびます。笑
そして偶然ですが、私もこの近辺に住んでます
お会いしているかも???

以前の記事アヌシー、ここ3^4年は毎年私達もバカンスで行っている所です。
アヌシー大好き!!
此れからも、宜しくお願い致します
Commented by マカロン at 2011-01-31 19:43 x
引越の可能性がでてきたんですか。歯医者や他の医者も1から探すの大変って非常に実感こもってたんですね。それも9割決まっているとは…。フランス国内での引越しになるんでしょうか?
でもどこにいかれてもブログのファンでありつづけますので、また美味しい+可愛い写真で私たちを楽しませてくださいね。
私もダーリンが転職の可能性が今年か来年あるのでそのときは引越しです。ランスで見つかるといいんですけど。引越しは体力も精神的にもきますので、頑張ってくださいね。
Commented at 2011-01-31 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:03
>akkoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
神楽坂が勤務地だったとは!いろいろ美味しい所もご存知なんじゃないでしょうか?モンパルナスにも来てたなんて・・・。モノプリなんかにも行かれました?(私は先ほど行ってきました)。
もし引っ越ししたとしても、また新しい地で私なりの何かを探して書いていけたらと思ってます。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:11
>photoquiritさん
おかえりなさい。日本滞在楽しまれましたか?歯医者での点検、正解です!
転勤、今のところは一応、外国へという選択です。ブログの方は引っ越し中も絶対ネット環境が整ってる所を選んで、ガンガン更新しますね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:14
> germanmedさん
ありがとうございます。
最近ちょっと雑念があって、いろいろ考えるところがありましたが、ブログの方は今まで通り変わりなくやるつもりです。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:17
>鍵コメさん
いつもコメントありがとうございます。
また色々お話しを聞かせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:19
>リネンさん
鋭いですね(笑)。たしかに私の念願の場所といったら日本ですよね。
正式に決まったらまたお知らせさせて下さいね。こちらこそまた会えるのを楽しみにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:26
>Minicarさん
まだキャンセルになるかもしれないので、モンパルナスに居座る可能性ありますよぉ。
どこに行っても、私の場合、まだ子育てが中心となるので、書く内容は一緒かもしれませんね。
お雛様を飾って、気持ちだけ春を先取りです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:31
>ジョン太さん
苦しいところで終わってたら、たしかに気になりますね。笑ってしまいました。
ブログを拝見する限り、地元のお友達も多そうで、転勤族には全然見えませんでした。今年はどうでしょうかね?
おっしゃる通り、住む場所が変わっても、子供たちや映画のことなどは普段通りに書いていく予定ですので、これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:46
>pcnさん
こんにちは。はじめまして。
ご近所さんなのですね。お買い物してるお店などが一緒かもしれませんね(私は先ほど、モノプリへ行ってきました)。
アヌシーへは毎年行かれてるのですか!良い街ですよね。私たちは来年は行けるかなぁ?
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:54
>マカロンさん
引っ越しするとすれば、海外への予定です。歯医者は懲りたので、これからはなるべく日本で。他については、病気しないように気をつけたいと思ってます。
転勤ではなく、転職というのもドキドキしますね。でも新しい出会いのチャンスでもあるので、こういうのは良い方に考えたいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-31 21:56
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
こちらはやっと荷物を作ったところ。あとは住所を書くだけです。もう少々お待ち下さいね。またメールさせて下さい。
Commented by cassidy at 2011-02-01 01:13 x
あらら、ちょと目を離したすきにあれれ、そんなお話が・・・(笑)。私は結婚するまでお引っ越しすらしたことがなかったので、オットの転勤が決まったときは、目の前が一瞬真っ暗になったのですが(笑)、住めば都、戻って来るときは寂しかった~です。でも、Qちゃんママさんの場合、嬉しいお話なのですね・・・ということは・・・と色々想像してしまいますが、どこにいらしてもブログは是非続けられますよう、謹んでお願い致します(笑)。
Oちゃんの滑り台のお写真、楽しそ~!
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-01 17:22
> cassidyさん
私も同様に実家にいた頃は引っ越しにはあまり縁のない生活でした。おっしゃる通り「住めば都」で、家族単位だったらどこでも楽しいとは思いますが、子供がいると安全第一となりますね。
近日中、決まっても決まらなくてもまたご報告させて下さいね。
O次郎、スタスタ歩くまでにはもう一歩という感じで、まだまだヨロヨロしてます。
Commented at 2011-02-01 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-02 01:39
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
Commented by remisara at 2011-02-02 12:58
こんにちは。
引越しなんですか?!それはいつ頃になるんですか??
実は5~6月ごろパリに行く予定で、そのときお会いできたらな~~と思ってたので。

また転勤本決まりになれば、ブログでアップしてくださいね。
あ、お雛様かわいいですね☆
私は何年も放置しちゃってますが・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-02 22:25
> remisaraさん
引っ越しのことはまだ分からないのですが、決まったらお知らせさせて下さいね。
春のパリも良いですよね。前回はニアミスでしたので、今回機会があれば、是非遊びに来て頂きたいです。
Commented by makikoai2005 at 2011-02-05 21:07
おお!ご転勤!
新しい生活って、なんだかワクワクしますよね。
ただ、お引っ越しって結構大変だなあ。特に、ご家族みんないっしょとなると、荷物とかもかなりの量になるかもしれないし…。(私はつい引っ越しのことを考えて、暗くなってしまいますが…笑)。
 でも、ときどき変化があるのは絶対いいと思います!
お子さんたちが小さいうちの方が、色々な面で楽かもしれませんしね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-02-05 22:05
> makikoai2005さん
はい、新しい生活、住み場所がワクワクします。
引っ越しは子供がいると、「おまかせパック」みたいなのじゃないと無理ですね。もし引っ越しが決まったら、絶対その方向で考えようと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-01-30 22:50 | Comments(28)