モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

COOKPADの「もやし春雨チャプチェ」


こちらに載ってる「もやし春雨チャプチェ」、簡単で美味しくて、何度かリピートしてるレシピです。実は先ほどのランチにも食べました。

普段、電子レンジは温めるのに使うくらいで、調理にはほとんど使いませんが、このレシピに限っては、レンジで調理する方が美味しい気がする。そしてマヨネーズを付けるのが好み。

大体、水曜のマルシェで「もやし」を買うことが多いです。もやしって、日本みたいに簡単に手に入る食材ではないんですよ。私が利用してるのは、中国人夫婦の八百屋さんなので「もやし」の扱いがありますが、他では売られてないと思います。とても美味しいので、いつも購入は1キロ。

COOKPADの「もやし春雨チャプチェ」_f0035251_21122077.jpg

最近、O次郎の「本を読んでくれ」攻撃が凄いです。本を片手に私に近づき、定位置は私の膝の上。Q太郎はそういうの一切なかったなぁ。

これは最近頂いた本「ぼくの犬はどこ?」

COOKPADの「もやし春雨チャプチェ」_f0035251_2113961.jpg

各ページごとに、色々な布で装飾されています。
by Qtaro-mama | 2011-01-26 21:31 | 料理・食べ物